ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7062 / inTopicNo.1)  だれかアドバイスを!!
  
迷い人 2006/03/08(Wed) 19:10:35 ID: xQVoNi6K
    実は慶應の文とicuで迷いまくってるんですがみなさんはどう思いますか??

引用返信/返信
■7063 / inTopicNo.2)  Re[1]: だれかアドバイスを!!
wolke 2006/03/08(Wed) 20:01:04 ID: 5OeVuIon

引用返信/返信
■7064 / inTopicNo.3)  Re[2]: だれかアドバイスを!!
Wolke 2006/03/08(Wed) 20:03:28 ID: 5OeVuIon
    上のは失敗。

    結局は自分が何をやりたいかを冷静に考えて判断するしかないのではないでしょうか。ありきたりすぎる答えで申し訳ないですけど。
引用返信/返信
■7065 / inTopicNo.4)  Re[1]: だれかアドバイスを!!
ひつじ 2006/03/09(Thu) 10:16:39 ID: 7dS0H92s

引用返信/返信
■7066 / inTopicNo.5)  Re[1]: だれかアドバイスを!!
ひつじ 2006/03/09(Thu) 10:47:33 ID: 7dS0H92s
    本人ではなく、保護者ですが。以前、合格した早稲田、慶応、ICUのどこに行くかで、家で論争になりました。私は早稲田か慶応を勧めました。地方ではICUは知られていないし、寄らば大樹の陰で、大きい大学に入っておけば安心だと考えたからです。しかし、子供はICUに行くと言って聞きませんでした。入学後の様子を見ていると、ICUに行ってよかったようです。3年前、予備校に電話で相談したら、以下のことを教えてくれました。ICUと早稲田(文1)のダブル合格者45人のうち、ICUへ19人、早稲田へ6人、その他の大学へ20人入学したそうです。その時はまだ早稲田の国際はできていません。ICUと慶応(文)のダブル合格者32人のうち、ICUへ10人、慶応へ8人、他の大学へ14人入学したそうです。大きい大学の方が知名度もあり、安心できるように思いますが、過去の経験では、その大学を出たという経歴はできても、自分にはこれがあるという力は意外につかないなと感じています。
引用返信/返信
■7067 / inTopicNo.6)  Re[2]: だれかアドバイスを!!
KACHO 2006/03/09(Thu) 18:16:06 ID: pLzvpVsj
    個人的にはブランド欲しさに○◯大学に行く、というのはあまり感心出来ませんねぇ。
    もちろんICUにも同じ事が言えます。
    そもそもなぜ大学に行くのですか?
    「わぁ〜凄ーい、○◯大学なんだー」と言われたいからですか?
    Wolkeさんのおっしゃる通り自分が何をやりたいか、何をすべきかをもう一度冷静に考えてみるべきだと思います。
引用返信/返信
■7076 / inTopicNo.7)  決めました
迷い人 2006/03/13(Mon) 09:43:00 ID: zWPbub29
    みなさんアドバイスありがとうございました!
    結局icuに決めました。自分の決断は間違いではなかったと思えるように
    充実した大学生活を送るぞ!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -