ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7073 / inTopicNo.1)  入学式の保護者
  
パロぱろ 2006/03/12(Sun) 12:12:22 ID: a8Qm7oD2
    こんにちは。あの、変な質問なのですが、大学の入学式って、保護者は行くものですか? 母が迷っていまして、まあどちらかというとキャンパスが見たいようなので普通の日に行ってもいいのですが、教えていただけるとうれしいです。
引用返信/返信
■7074 / inTopicNo.2)  Re[1]: 入学式の保護者
Alice 2006/03/12(Sun) 14:19:38 ID: xj8sjK6+
    こんにちは、4月入学する者です♪
    私も保護者の出席率が気になって前に質問したのですが、意外に来るという話でしたよ。
    ただ、式場となる教会には入りきらないので、別室でモニターで見ることになるみたいです。
    そのときに保護者がキャンパス見学できるのかどうかはわかりませんが・・・

    ちなみに私の両親は来る予定です☆
    ICUで会えるのを楽しみにしてます♪
引用返信/返信
■7075 / inTopicNo.3)  Re: 入学式の保護者
hmwr 2006/03/12(Sun) 17:39:11 ID: BKA+R1ko
    遠方からいらっしゃる方は大変なようですが、それでも結構いらっしゃる方が多いです。Aliceさんがおっしゃっているように、チャペルに入りきらない方は別室のモニターで見ていただくという形になります。

    キャンパスの見学については、例年キャンパスツアーが設けられますので、そちらに参加出来ますよ♪

    素晴らしい入学式になることを願っております。
引用返信/返信
■7077 / inTopicNo.4)  Re[3]: Re: 入学式の保護者
tomtom 2006/03/13(Mon) 10:21:43 ID: 4tigdtNC
    わたしも4月入学予定の者です。
    入学式、わたしの両親も一緒に行きますよ!
    はじめは過保護じゃないかと少し恥ずかしかったんですが
    結構保護者の方とといらっしゃる方が多いみたいですね。安心しました〜

    入学式では座る場所が決まっていて一人ずつ名前が呼ばれるそうです
    ちょっとどきどきしちゃいますね!

引用返信/返信
■7078 / inTopicNo.5)  Re[1]: 入学式の保護者
おとうさん 2006/03/13(Mon) 12:44:38 ID: QSisc72n
    2年前の入学式に参加した父親です。遥々九州から参加させて頂きました。沢山のご父兄が参加されていたと思います。早めに着いたおかげでチャペルの2階で見させてもらいました。一人一人名前を呼ばれとても感動的な式典でしたし、式だけでなく多くの点で豊な気持ちにさせて頂きました。雨上がりの桜並木の幻想的な美しさもありましたが、キャンパスを案内して頂いた知的で快活でフレンドリーな学生の皆さんが何より印象的でした。行かせてもらって本当に良かったと思います。皆さんはもう大人なんですから、「親が行く=過保護」なんて考えも高校と一緒に卒業でよいと思いますよ。年に2〜3度帰省する息子からは聞く大学生活は、ハードな勉学と良き友人との関係を楽しんでいる様子がうかがえます。今年入学される皆さんも、すばらしい大学生活を送られますように!
引用返信/返信
■7079 / inTopicNo.6)  Re[2]: 入学式の保護者
パロぱろ 2006/03/13(Mon) 14:46:04 ID: a8Qm7oD2
    ありがとうございました。母も入学式に一緒に行くことにしました。入学の案内などの資料に載っている情報はとても少なかったので、いろいろな話が聞けてよかったです。入学が今からとても楽しみです!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -