ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7201 / inTopicNo.1)  キャンパスツアーに行ってきました!
  
kazu 2006/08/11(Fri) 21:10:45 ID: wu1tczd3
     今日は初めてICUに行ってきました。(ちなみに今高3です)
    ほんとに広いキャンパスでびっくりしましたが、緑が多くて田舎者の自分には
    ぴったりな感じがして、ますます入学したい!という気持ちがふくらみました。
     それで、今日授業の体験をうけました。ネイティブの先生による英語と日本語を交えたもので、途中で色々な方に質問をしながらという形の授業だったんですが、
    あてられた方で英語がすでにぺらぺらの人がいたり、発音がきれいな人とがいて自分との差をものすごく感じました。自分とレベルが違うのではないかと不安になったのですが、実際はどんな感じなのか教えて下さい。(長々とスミマセン・・)
引用返信/返信
■7202 / inTopicNo.2)  Re[1]: キャンパスツアーに行ってきました!
bite 2006/08/12(Sat) 00:27:12 ID: tr5AP6Ak
    心配しなくても大丈夫ですよ。
    入ったらレベル分けのテストがあるので、
    きちんと自分のレベルにあったクラスで勉強できます。

    それにICUといっても海外滞在経験が全くない人もたくさんいるので
    みんながみんな英語ぺらぺらなわけではありません。

    だから今は受験勉強に専念してくださいね。
引用返信/返信
■7203 / inTopicNo.3)  Re[2]: キャンパスツアーに行ってきました!
kazu 2006/08/12(Sat) 09:20:31 ID: wu1tczd3
    そうなんですか! 安心しました。

    実際に色々な人に会って、いい刺激になったので
    また、気持ちを改め勉強に集中できそうです。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -