ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7342 / inTopicNo.1)  焦り
  
2006/12/25(Mon) 10:27:49 ID: D7yw+78W
    この間ICU模試をうけました・・・合格できそうにないできでした
    親にオンレクや予備校を反対され(お金で)何とか自力でやってきましたが無力でした。再度親に頼んだのですが答えは前回同様でした。
    今も勉強してましたがこんなんで対策大丈夫なのかな?と不安になるいっぽうです。どうしたらいいですか?
引用返信/返信
■7343 / inTopicNo.2)  Re[1]: 焦り
いろはにほへと 2006/12/25(Mon) 16:02:49 ID: Q5F4be05
    はじめまして、いろはにほへとです。
    この時期、不安になるのはみんな同じだと思いますよ!
    私なんか模試すら受けたことがないし、ICU対策の予備校にも行かず
    オンレクは親に内緒で自腹です(笑)
    自分の場合は不安になるとテンパって何も手がつかなくなってしまうので
    「絶対受かるに決まってる!!!」と思い込ませて頑張ってます
    オンレクは3万くらい(自分は)で自腹きれなくもない額なんで自腹切るか
    親に適当に願書やら参考書買うとか言ってお金をもらって・・・
    予備校だと授業料+入会金で5万はするんで・・・(汗
    ただ模試を受けられたんであれば、どんな問題が出るのか、自分の弱点などがわかったと思うんで独学でそこを重点的に勉強するのもアリかと思います
    ICUの問題はとにかく慣れが重要なので一般能力考査対策ならSPIの問題集、英語ならTOEICの問題集、他は赤本を解いていくのが1番効果的かな?と思います
    私は赤本に載ってない分の過去問(赤本には3年分しかないので)を解いて慣れていくため、詳しい解説が欲しかったのでオンレクをとりました
    どんな形であれ、お互い頑張りましょう☆

引用返信/返信
■7345 / inTopicNo.3)  Re[2]: 焦り
2006/12/25(Mon) 19:32:33 ID: D7yw+78W
    ありがとうございます!!
    いろはにほへとサンのお陰で勇気がわきました。
    楓も自腹きってオンレク直前やる決心しました。。
引用返信/返信
■7346 / inTopicNo.4)  Re[2]: 焦り
ひゅう 2006/12/25(Mon) 19:36:37 ID: sRO+tiK3
    こんばんわ。
    去年ICUを受けたものの惨敗し、
    今はオンレクでお世話になっているひゅうと申します。
    宅浪なので、ICU対策の予備校などには行っていませんが
    私も2つの予備校のICU模試を受けました。
    (1つは昨日受けてきたばっかりです)
    今日貰ってきたほうの結果は想像以上にひどくてかなり凹んでいます。
    でも、私はICUしか行く気がなかったから浪人しているので
    たとえ今の出来が悪くても直前までやれるころをやるしかないんですよね...

    いろはにほへとさんもおっしゃていたように、赤本を何回も解くのが良いと思いますが
    一般能力の問題を解きたいのであれば(100問しかのっていませんが)トフルゼミナールの
    [ICUの英語]を買ってみてはいかがでしょうか??
    これならリスニングのCDもついてますしね:)
    とにかく焦らず凹まず頑張りましょう!!

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -