ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7390 / inTopicNo.1)  教室について
  
Linus 2007/02/03(Sat) 11:21:15 ID: Y87QvuP7

     入試に使われる教室は段教室(?)も含まれるんでしょうか?
     
     それと、1つの教室に何個ぐらいあのイスと机が入るんでしょう??
     隣の人との間隔&荷物の置けるスペースがどれぐらいあるか知りたいです(^^;)
     
引用返信/返信
■7391 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教室について
ひゅう 2007/02/03(Sat) 14:11:08 ID: sRO+tiK3
    去年私が受験した教室は
    隣の人との距離は解答が見えてしまいそうな程近いし
    前後の人との間隔も空いていないので窮屈なかんじでした。
    荷物は椅子の下に入れていましたが、大きい鞄だと入らなくて
    椅子と足の間に置いておくしかなかったと思います。
    あくまで去年のわたしの体験談なので
    ICU高校での受験者や他の教室のかたはまた少し違うかもしれませんが。

    そんな私は去年ダメだったのでまた受けに行きます;;
    どんなに狭い教室だろうが、机と一体型の椅子に当たろうが
    今まで頑張ってきた成果を出せるようお互い頑張りましょう!!^^
引用返信/返信
■7398 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教室について
hmwr 2007/02/04(Sun) 13:48:04 ID: 2Lvvthxo
    画像ないかなー?と思ったらこのサイトにありましたね。BUCHOさんの掲載されている写真を参考にされるといいかも知れません。
    メニューから「Intro. to ICU」に飛んだページの下のほうにある「■ Classrooms of ICU ■」にある画像が、正にICUの一般的な教室の画像ですよ。
引用返信/返信
■7402 / inTopicNo.4)  Re[2]: 付け足し
ひゅう 2007/02/04(Sun) 16:21:09 ID: sRO+tiK3
    Classroom of ICUの画像を見ると私が受けた教室は小教室だったようです。
    たしか校舎を入って左の1番奥の教室(1階)で、椅子は新型だったはず。
    今年は去年より受験番号が早いので(150以下)大きな教室で受けることはなさそうです...

引用返信/返信
■7403 / inTopicNo.5)  Re[3]: 付け足し
ユミヨシ 2007/02/04(Sun) 17:49:54 ID: gOzI3qPa
    話の話題はずれてしまいますが気になったので質問させてください。
    当日の入試ではスリッパは必要になるのでしょうか。
    つまらない質問ですみませんが、何方か答えていただけば嬉しいです。
引用返信/返信
■7405 / inTopicNo.6)  Re[4]:
n1013** 2007/02/05(Mon) 01:54:50 ID: ZydDzAcB
    スリッパは必要ありません。


    比較的大型の教室も使われます。
    例えばH-262なら、会議用イスが60から70個、後ろの長机についてるイスが80個ほどあります。
    H-304であれば、会議用イスが70個、後ろの長机のイスが80個ぐらいだったと記憶しています。

    小教室ですと、イスはだいたい25個くらいですよ。

    間隔は自然科学受験だったので知りませんが、
    荷物は、おそらくイスの下の狭い空間に置くことになりますよ。


    ちなみに、自然科学選択者は、ハイで受けることになります。
    こちらはいわゆるフツーの机とイスです。
    こちらも荷物はイスの下です。
    間隔は前後左右に1メートル強ほどあります。


    会議用イスに当たると、机の大きさが狭いので鉛筆や消しゴムを落としやすいです。
    鉛筆を最低5本、消しゴムを最低3個持って行き
    仮に落としてしまっても気にしないで解答を続けるくらいの余裕をもっていくといいですよ。
引用返信/返信
■7411 / inTopicNo.7)  Re[5]:
ユミヨシ 2007/02/05(Mon) 14:55:47 ID: gOzI3qPa
    スリッパはいらないみたいですね。有り難うございました。

    僕も自然科学を受けるつもりです。自然科学受験者は少し机に余裕があるみたいで、よかったです。
    僕は基本的にかなりノンキなタイプでほとんど緊張しないんですが、この時期になるとさすがに緊張してきました。

    僕の質問に答えてくれて有り難うございました。
引用返信/返信
■7418 / inTopicNo.8)  Re[6]:
Linus 2007/02/06(Tue) 11:41:08 ID: Y87QvuP7

     みなさんありがとうございます。
     私は社会科学の方なので机イスに当たる確立が大です。。
     それに狭いのがダメなのですが、そんなこと言ってられないですね(^^;)

     もう1つ質問があるのですが、
     「あの机イスは筆記用具を置くところがない…から洋服のポケットにいれるといい」
     というアドバイスをどこかで見たのですが、それってアリなんでしょうか?
     試験官に誤解を与えるような行為には入らないんですかね。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -