ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7629 / inTopicNo.1)  AOの英語資格
  
ヅュノー 2007/08/05(Sun) 01:38:47 ID: Iy+wV2fp
    今年度ICUのAOを受験するヅュノーと申します。
    一次の出願の際にTOEFL、TOEIC、英検のどれかを提出することになっていますが、
    実際に一次に通った方はどの位のスコアをお持ちでしょうか。
    ご存知の方は教えてくださると大いに参考になります。
引用返信/返信
■7630 / inTopicNo.2)  Re[1]: AOの英語資格
BUCHO 2007/08/09(Thu) 13:00:04 ID: diyUIL1B
    合格者の方のお話を聞くと英検2級、TOEFL(PBT換算)500前後の方が多かったように思います。英語成績だけで決まるものではなく、合格者のデータが少ないので、あくまでも参考程度ということで。
引用返信/返信
■7638 / inTopicNo.3)  AOの英語資格
ヅュノー 2007/08/15(Wed) 00:14:13 ID: Iy+wV2fp
    教えて頂いてありがとうございます。
    1次はすべての書類が総合的に評価されるとあったのですが、
    やはり調査書や英語の資格が良いに越したことは無いなと思い質問させていただきました。
    とにかく、あと3週間程で出願が開始されるので、エッセイ等の大詰めに入ろうと思います!!
引用返信/返信
■7642 / inTopicNo.4)  Re[3]: AOの英語資格
Alice 2007/08/15(Wed) 14:58:20 ID: 4iKCqsmn
    こんにちは☆
    昨年AO入試で受験したものです。
    1次は確かに英語の書類も提出が求められますが、
    2次試験の際に話したほかの合格者の中でも、飛びぬけて成績がいいという印象はなく、
    それよりもエッセイが重視されていた印象を受けました。
    もちろん最低限のレベルは要求されるとは思いますが、
    AOは成績よりも人を見るので、エッセイに含まれる熱意だとか文章力が大きい気がします。
    自分を客観的に評価するなど特種なトピックもあると思いますので、文章は練りに練ってよいものを目指すことをおすすめします。
    あくまでもこれは私が受けた印象ですが・・
    1次は厳しいと思いますが、頑張ってくださいね!!^^
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -