ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7708 / inTopicNo.1)  相談に乗ってください
  
hoshi 2007/10/16(Tue) 14:35:36 ID: sPSbhtUd
    今高校3年で指定校推薦でICUに進学するかを迷っています。
    実は昨日推薦の話が学校に下りてきて、明日までに願書を出さなくてはいけません。
    僕は法学の勉強と英語の運用能力の強化を大学でしたいと思っています。
    ICUでは英語に関しては充実した講義を受けられると思うのですが、法学の勉強は弁護士になるなどの知識のレベルまで履修することは可能なのでしょうか?
    もしそれができない場合ダブルスクールなどで補うことは可能ですか?
    大学のパンフを見るだけでは判断しかねたのでよろしければ相談に乗ってくださいお願いします。
引用返信/返信
■7710 / inTopicNo.2)  Re[1]: 相談に乗ってください
BUCHO 2007/10/16(Tue) 18:56:40 ID: diyUIL1B
    まず弁護士になるレベルの知識を得ることができるかということに関してですが、これは難しいと思います。学部レベルではどの大学でも無理だと思います。
    ダブルスクールに関しては1年次はELPがあるため難しいと思いますが、2年次以降は比較的時間に余裕ができ、可能だと思います。
    ただしICUは卒業や通学に関してかなり厳しい部類に入る大学です。
    大学での授業そのものに注力せず、最初からダブルスクール前提なのであれば、通学をそれほどしなくても卒業できる大学を狙った方がよいかもしれません。

    いずれにしても1日で志願を決めろというのは無茶というか、非現実的な話に聞こえますねぇ。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -