ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■8004 / inTopicNo.1)  ICUの運動部
  
ニユウ 2008/07/12(Sat) 08:34:15 ID: oFmImaMP
    こんにちは.中学・高校と野球部で,引退の時期となり,これから本格的な勉強に入り
    ます.大学でも野球などスポーツを続けられたらと思うのですが,ICUでは野球部
    や運動部はあまり盛んではないでしょうか? また英語の勉強で忙しいという話を聞くのですが,スポーツと両立できるものなのでしょうか. 先輩のご意見を聞けたら卯らしいです!
引用返信/返信
■8006 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICUの運動部
LOS 2008/07/17(Thu) 14:31:56 ID: Ve7eguOH
    こんにちは。ICUでアメフトをしていたOBです。
    少し前の話なので今と違う点があるかもしれませんがご了承ください。
    運動部はサークルによってカラーや熱意に違いがあるものの、
    大学の規模を考えればきちんと活動している方ではないかと思います。
    所属していたアメフトは活動に熱心で、レベル的にも大学の規模を考えれば
    善戦していると言えるサークルです。
    勉強との両立は1年次の始めは少し張り切り過ぎて大変な部分もありましたが、
    十分に可能です。
    高校と比較すると学生が主体となって活動するので、「高校の運動部」とは少しイメージ
    が違うところがあるかもしれません。
    ニユウさんのようにスポーツ経験にある学生はどのサークルでも大歓迎だと思いますのぜ
    ひいろいろなスポーツにチャレンジでいていただければと思います。
    4年間で培った体力と、何より友人関係は、自分にとってかけがえのない大切なものにな
    っています。
引用返信/返信
■8011 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICUの運動部
ニユウ 2008/07/21(Mon) 11:45:06 ID: oFmImaMP
    LOSさんとても参考になりました。ありがとうございます!
引用返信/返信
■8013 / inTopicNo.4)  Re[1]: ICUの運動部
miku 2008/07/22(Tue) 03:47:36 ID: EEqDna7s
    私もLOSさんと意見が重複してしまうのですが、ICUの体育会系といえば、
    アメリカンフットボール部ではないかと思います。
    よくスポーツクラブハウスに行きますが、どの部活よりも真剣で、
    ある意味ICUらしからぬ 笑 部だと思います。
    どうせやるなら、しっかりとした部に入るのが価値があるのではないかと。。
    サークルなら、インカレのサークルの方が楽しめると思います 笑
 
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -