ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■8885 / inTopicNo.1)  AO
  
Yu 2010/09/26(Sun) 22:32:44 ID: AI2HasFh

    AOの受験票届きました・・・
    AOを受けられるみなさん、届きましたか?

    なんか、、、自分はAカテゴリーで出したつもりだったんですけど、
    受験用に「B」って書いてあって・・・・皆さんはどうですか??

引用返信/返信
■8886 / inTopicNo.2)  Re[1]: AO
Philanthropist 2010/09/26(Sun) 23:35:26 ID: Qs0HwPjs
    僕も同じくBでした!というか受験番号が一ケタでした!

    とりあえず、受験者数をHPに出して欲しいです!そこがある意味怖いんで・・。
引用返信/返信
■8890 / inTopicNo.3)  Re[2]: AO
Yu 2010/09/28(Tue) 00:15:48 ID: oPaLb+zX

    ICUに問い合わせたところ、AO受験者はカテゴリー関係なく全員受験番号に「B」と書かれるとのことです!

    受験者数気になりますね・・・

    僕は7日に出して50番越えてました(二桁)


    緊張して7日まで待てません・・・

引用返信/返信
■8891 / inTopicNo.4)  Re[3]: AO
Philanthropist 2010/09/28(Tue) 02:08:49 ID: DtgpKVDm
    あ、なるほど!そういう意味なんですね(^O^)


    今日、人数が出ましたね!
    去年より一人少ない206人!うーん
    眞子様効果はあまりなかったようですね
引用返信/返信
■8892 / inTopicNo.5)  Re[4]: AO
Yu 2010/09/28(Tue) 17:27:21 ID: AI2HasFh

    そんなに変わらなかったんですね!
    ちょっとホッとしました・・・

    40人程度合格と言いながら、今年も60人くらいとるんですかね?

引用返信/返信
■8893 / inTopicNo.6)  Re[5]: AO
Philanthropist 2010/09/28(Tue) 21:46:04 ID: DtgpKVDm
    どうでしょう・・。
    でも、もし去年と同じく59人合格でしたら、計算があっているのなら倍率は約3.5倍になります。
引用返信/返信
■8894 / inTopicNo.7)  Re[6]: AO
Yu 2010/09/30(Thu) 23:08:22 ID: AI2HasFh

    3.5倍・・・いやですね(笑)
    来週の今頃にはどういう気持ちでいることやら・・・

    僕は万が一に備えて一応面接の準備にとりかかりました。
    Philanthropistさんはすでに2次対策とかしてますか?

引用返信/返信
■8895 / inTopicNo.8)  Re[7]: AO
Philanthropist 2010/10/01(Fri) 08:47:22 ID: dw+63KLj
    ここ数年では一番倍率が低い年です\(^o^)/

    二次対策は皆無です笑
    グループディスカッションに関しては、ディスカッションっていう授業があるので、対策は万全です!
    面接は、合格した場合、対策を始めます!o(^▽^)o
引用返信/返信
■8897 / inTopicNo.9)  Re[8]: AO
Yu 2010/10/03(Sun) 18:28:53 ID: AI2HasFh

    ディスカッションていう授業があるんですか・・・
    僕の学校にはありません!
    特色ある学校に通っているんですね・・・

    いよいよ今週発表ですね!
    ドキドキですね・・・
引用返信/返信
■8898 / inTopicNo.10)  Re[9]: AO
Philanthropist 2010/10/06(Wed) 20:58:00 ID: +olUgKXA
    変人が多い学校ですよ!笑

    さて、遂に明日ですね( ;´Д`)
引用返信/返信
■8901 / inTopicNo.11)  Re[10]: AO
Yu 2010/10/07(Thu) 12:29:23 ID: hhaaGDwx

    何とか一次通過しました!

引用返信/返信
■8902 / inTopicNo.12)  Re[11]: AO
Philanthropist 2010/10/07(Thu) 12:30:21 ID: WsH+leUy
    僕もです!!!
引用返信/返信
■8903 / inTopicNo.13)  Re[12]: AO
2010/10/07(Thu) 14:25:30 ID: 0lZ5AjMI
    合否結果、インターネットで見れるんですか?
引用返信/返信
■8904 / inTopicNo.14)  Re[13]: AO
Philanthropist 2010/10/07(Thu) 16:11:58 ID: WsH+leUy
引用返信/返信
■8905 / inTopicNo.15)  Re[14]: AO
maa 2010/10/07(Thu) 22:58:50 ID: qWoDDzhP


    はじめまして(^^)
    私も一次通りました!

    二次に向けての対策とかどうしますか?
引用返信/返信
■8906 / inTopicNo.16)  Re[15]: AO
Philanthropist 2010/10/07(Thu) 23:07:48 ID: +olUgKXA
    おめでとうございます!

    とりあえず時事問題は頭にいれときます!

    二次は大して落ちないって本当なんですかね?(^ ^)
引用返信/返信
■8907 / inTopicNo.17)  Re[16]: AO
maa 2010/10/07(Thu) 23:33:49 ID: qWoDDzhP

    やっぱり時事問題知っておくことは大事ですね!

    昨年は二次で10人ほど落ちたそうです。
    でも、2年前は4人なので、
    私の推測としては、Bカテゴリーができたからではないかと・・・
引用返信/返信
■8908 / inTopicNo.18)  Re[17]: AO
Philanthropist 2010/10/07(Thu) 23:36:47 ID: +olUgKXA
    うわぁ一応落としはするんですね笑

    めっちゃ緊張してきました!頑張りましょう!

    maaさんの二次対策はなんですか?(^ ^)
引用返信/返信
■8909 / inTopicNo.19)  Re[18]: AO
Yu 2010/10/07(Thu) 23:49:00 ID: gwoujeG5

    面接緊張しますね!

    僕は2ヶ月分の朝日新聞の社説を明日から読破しようかなと思ってます(笑)

    あとは担任の先生に面接練習付き合ってもらいます!

    ディスカッションの対策をどうするかが悩みどころです・・・

引用返信/返信
■8910 / inTopicNo.20)  Re[19]: AO
maa 2010/10/08(Fri) 00:08:19 ID: qWoDDzhP

    私は、あまり面識のない先生に面接の練習をお願いしようかと・・・

    その方が本番の緊張感を体験できそうなので!

    あとは現代社会の問題集のグラフを読み取る問題をして少しでもグラフを速く正確に読み取る力をつけようと思っているのですが・・・有効かどうかわかりません 笑


    ディスカッションの対策はあまりするつもりないです。笑
    ディスカッションでのポイント(自分の明確な意見を持ちつつも突き通しすぎないとか・・)を意識しておけばいいかなって思って。
    試験当日は和気あいあいとした雰囲気だと聞いたので(^^)
引用返信/返信
■8911 / inTopicNo.21)  Re[20]: AO
Philanthropist 2010/10/08(Fri) 23:41:09 ID: +olUgKXA
    なるほど!皆さん一人一人対策とかが個性的ですね!
    今日ICUから速達で届きました!

    ICUにいる先輩たちにこの一週間しごかれます!
引用返信/返信
■8912 / inTopicNo.22)  Re[21]: AO
maa 2010/10/08(Fri) 23:48:16 ID: qWoDDzhP
    私も今日通知が届きました!

    Yuさん、ICUの先輩と二次の練習するんですか?

引用返信/返信
■8913 / inTopicNo.23)  Re[22]: AO
maa 2010/10/08(Fri) 23:49:50 ID: qWoDDzhP
    あっ、YuさんじゃなくてPhilanthropistさんでした、ごめんなさい(><)
引用返信/返信
■8914 / inTopicNo.24)  Re[23]: AO
Philanthropist 2010/10/09(Sat) 19:49:52 ID: n+b9YQuP
    でも、懇談会で会えますね\(^o^)/
    当日、Philanthropistってシール貼って行こうかなぁ笑

    はい!後、mixiやFacebookで出会ったICU生の方にもお願いする予定です!

引用返信/返信
■8915 / inTopicNo.25)  Re[24]: AO
shanxi 2010/10/09(Sat) 21:38:51 ID: Cs36cgd4
    はじめまして
    一週間くらい前から勝手に閲覧させていただいてました、
    shangxiです。
    私も一次通りました!
    maaさん、わたしも受験番号後半なので
    もしかしたら本当にディスカッション一緒かもしれませんね!!

    その時はよろしくおねがいします

    一緒に合格して
    ICUでも友達になってください><

    philanthropistさんもYuさんも
    今まで読んでて優秀!て感じなので、
    私が皆さんの話についていけるかどうか不安です…

引用返信/返信
■8916 / inTopicNo.26)  Re[25]: AO
shangxi 2010/10/09(Sat) 21:40:25 ID: Cs36cgd4
    すみません、
    Nameのところ、gが抜けてました!
    改めましてshangxiです!!
    よろしくおねがいします><
引用返信/返信
■8917 / inTopicNo.27)  Re[26]: AO
maa 2010/10/09(Sat) 22:26:27 ID: qWoDDzhP

    Philanthropistさん、

    懇談会は全員集まれるんですね!
    ってことは、最初にグループディスカッション終わった人はかなり懇談会ながいんですね。

    Facebookで知り合えるんですか??
    私もFacebookやってるので・・


    shangxiさん、

    後半なんですか!
    ぜひディスカッション一緒になれるといいですね!
    そしてICU生として一緒に入学してお友達になりたいです(^^)
引用返信/返信
■8918 / inTopicNo.28)  Re[27]: AO
Philanthropist 2010/10/10(Sun) 09:01:35 ID: +olUgKXA
    shangxiさん
    始めまして!一次おめでとうございます!\(^o^)/
    いえいえ全く優秀ではないですよー(T_T)優秀になりたいっす笑

    maaさん
    僕の先輩の記憶が正しいのなら、全員でありますよ笑
    去年は二時間ぐらい懇談会があって、お開きしたあとも残ったらしいですよ!

    あと、合格したら事前講習なるものがあって、任意で参加できるようです!入学前に友達ができるので、新学期から緊張しないで生活できますね\(^o^)/


    Facebookでは、ICUにいる先輩を経由して他の全くの繋がりのないICU生、特に三年四年生の方にアドバイスなど頂きました
    あとは、コミュニティとかも使いました(^ ^)



引用返信/返信
■8919 / inTopicNo.29)  Re[28]: AO
shangxi 2010/10/10(Sun) 17:35:33 ID: Cs36cgd4
    そうですね!
    早く皆で合格して
    こうしてドキドキしながらBUCHOでお話ししたことを
    今度はface to faceで思い出してお話したいですね!!

    ところで、皆さんにご質問なんですが、
    1分間の「卒業後の進路とICUでの勉学」って
    どのくらい準備していかれるつもりですか?
    なんだか内容的に1次の志望理由書と同じになってしまったのですが
    皆さんはどうですか??

    嫌じゃなかったら教えていただけるとうれしいです(;;
引用返信/返信
■8920 / inTopicNo.30)  Re[29]: AO
maa 2010/10/10(Sun) 21:41:49 ID: qWoDDzhP
    Philanthropistさん
    先輩とたくさんコンタクトとれるっていいですね!
    対策を入念にされててすごいです!

    懇談会なんか楽しそうですね(^^)
    事前研修も友達ができそうで、ICUに入ってからの毎日がますます楽しくなりそうです!
    みんなで合格したいですね!


    Shangxiさん
    私も1次の志望理由を要約したかんじになってます。
    でも、1次の志望理由と同じじゃないってのも、おかしい気がします;;
    「この子前言ってたことと違うじゃん!」って思われそうですし;
引用返信/返信
■8921 / inTopicNo.31)  Re[30]: AO
shangxi 2010/10/11(Mon) 19:41:45 ID: Cs36cgd4
    maaさん
    ですよねですよね!
    逆に怪しまれちゃいますもんね!
    当日テンパって頭真っ白にできるだけならないように
    内容はかるくまとめておきます!!

    *みんなで合格しましょうね*
引用返信/返信
■8922 / inTopicNo.32)  Re[31]: AO
az 2010/10/12(Tue) 00:06:01 ID: 40RdStpu

    こんばんは、初めまして!azです。
    私も一次通過したのですが、
    資料に関する個人質問?が特に不安で仕方ありません;;
    差し当たりがなければ、
    みなさんの対策を教えていただけると嬉しいです><
    いきなりすみません・・・。
引用返信/返信
■8923 / inTopicNo.33)  Re[30]: AO
Philanthropist 2010/10/12(Tue) 01:39:07 ID: lseKHa3Y
    懇談会楽しみです!:)
    face to faceで話したときに、誰がどのハンドルネームかわかったら凄いですね!w
    でも、たぶん僕は当日目立つと思いますよ: )

    azさん>>資料に対する質問は、先生か同級生に新聞を渡して、
    記事を選ばせ、これについてどう思うかを即興で言う練習をしてます。


引用返信/返信
■8924 / inTopicNo.34)  Re[31]: AO
shangxi 2010/10/12(Tue) 16:31:19 ID: Cs36cgd4

    philanthropistさん
    すみません、目立つと聞いて、
    なぜか「髪がピンクで…」と想像してしまいました
    ピンク…ってことはないですよね?(笑

    私は「声高い×ジャンパースカート」なので
    もしその条件の人がいたら声かけてください!
    多分ジャンスカ率は低いと思うので…

    azさん
    通過おめでとうございますw
    私は、現代社会などの資料を読んで主旨をまとめ、
    自分の意見を書く練習をしています

    でも、実際、役にたつかは不明です…←



引用返信/返信
■8925 / inTopicNo.35)  Re[32]: AO
maa 2010/10/12(Tue) 20:14:10 ID: qWoDDzhP

    私も懇談会楽しみです!
    私はごく普通のセーラー服で髪が長くてチビです;;
    当日発見してくれたらうれしいです(^^)
    私もみなさんのことがんばって発見します!


    azさん初めまして♪
    私は前にもここに書いたのですが、
    現代社会の問題集のグラフを読み取る問題を活用しようかなと思います。

    この試験は即座に自分の考えを筋道を立てて
    述べることができるかどうかが問われていると思うので、
    知識を詰め込むだけじゃダメだと思うんです!
引用返信/返信
■8926 / inTopicNo.36)  Re[31]: AO
OU 2010/10/12(Tue) 22:09:30 ID: OLamJV9s
    みなさん、こんにちわ。
    自分も無事1次合格しました!!
    前々からみなさんのコメントを見ながら
    2次面接の参考にさせていただきました。
    でもやっぱまだまだって感じで正直焦りと緊張でいっぱいいっぱいな感じです・・・
    でも試験まであと4日。それぞれのベストを
    尽くしてみんな合格できればいいですね!!
    自分は受験番号が早い分、懇談会の時間も
    長くなると思うので、みなさんに会うのをとても
    楽しみにしています。
    やはり今年も去年同様、男子の数は少ないんですかね。

    ところでみなさんは当日は何時頃学校に到着予定ぐらいでしょうか。
    自分は早めについて食堂や本館以外の校内などを散策しようと思ってます。
    制服なので見かけたら声かけてくださいね。笑
引用返信/返信
■8927 / inTopicNo.37)  Re[32]: AO
Philanthropist 2010/10/13(Wed) 15:43:36 ID: zc9cYRRw
    OUさんこんにちわ!そしておめでとうございます\(^o^)/

    僕は愛知からの受験生なので、前日の金曜日に武蔵境のホテルに泊まり、
    チェックアウトが11時なので、13:30まで校内で散策やら精神統一をします(^ ^)
引用返信/返信
■8928 / inTopicNo.38)  Re[32]: AO
maa 2010/10/13(Wed) 21:17:20 ID: qWoDDzhP

    OUさんはじめまして!
    私も Philanthropistさんと似たような感じです(^^)

    ただ、私は14:40集合なのでかなり時間があるのでどうしようか迷ってます;;
引用返信/返信
■8929 / inTopicNo.39)  Re[33]: AO
★う 2010/10/13(Wed) 23:08:13 ID: 92ytl22e
    こんにちは、はじめまして。
    皆さんいろいろと準備されている様ですね〜
    私も二次受験者なのですが、不安がいっぱいです…
    ひとつ質問させてください!

    皆さんは筆記用具とメモの持参はどうしますか?
    過去の先輩方のインタビュー等見る限り使用できる様ですが。
    制服に胸ポケットがないため困っています(^o^)/
    またメモといってどういうものを持っていけばいいのやら…
    是非参考にさせてください><
引用返信/返信
■8930 / inTopicNo.40)  Re[34]: AO
OU 2010/10/14(Thu) 07:13:30 ID: OLamJV9s
    >Philanthropistさん
    私も遠方からの受験なので前日は武蔵境のホテルに宿泊します!
    もしかしたら駅すぐとなりの同じホテルかもですね!!

    >★うさん
    私はメモは表紙などになにも書かれていない
    シンプルなものを持っていこうと考えています。
    (具体的には無印などに売っているとてもシンプルなものです)
    筆記用具に関しては、4色ボールペン一本持っていきます。

引用返信/返信
■8931 / inTopicNo.41)  Re[35]: AO
shangxi 2010/10/14(Thu) 15:52:48 ID: K2vur4Ku
    私は地元が横浜なので
    宿泊ではないのですが
    電車は苦手なので早めに行こうとは考えています。
    まだ細かい時間は決まってません。
    もし早めに行ってICUでお会いしたら
    お互い語らいましょう☆

    わたしは
    キャラクターがすみに書いてあるリングのメモを
    もって行く予定です。
    文字は書いてあると試験上だめかもしれないけれど、
    イラストなら大丈夫かなー…と。
    また、
    筆記用具はペン一本を制服のポケットに
    のつもりです!
引用返信/返信
■8932 / inTopicNo.42)  Re[36]: AO
Mark 2010/10/14(Thu) 22:18:11 ID: SwyCN7aa
    こんにちは、初めまして!
    長崎からの受験生、Markと申します:)
    夏休みからここを覗いています:D


    とうとう明後日ですね・・・
    僕は明日の朝一便で東京へむかいます・・!!!
    どきどきですが、ディスカッションは「楽しもう」と
    思って挑戦するつもりです!


    Philanthropistさん、OUさん、僕も武蔵境駅の隣のホテルです〜

    黒縁めがねののっぽ男子見つけたら声かけて下さい:)


引用返信/返信
■8933 / inTopicNo.43)  Re[37]: AO
az 2010/10/14(Thu) 23:21:21 ID: 40RdStpu
    >>Philanthropistさん、maaさん、shangxiさん
    返信ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きました^^
    ありがとうございます♪
    明後日、頑張りましょう!!

    >>★うさん
    私は小さめのリングノートと、三色ボールペン1本を持っていきます!


    私も前半なので、早めに到着して開館までICU内を歩き回るつもりです★
    ちなみに制服で、青のスカートです!
    ぜひ声をかけて下さい(^^)/
引用返信/返信
■8934 / inTopicNo.44)  Re[37]: AO
OU 2010/10/14(Thu) 23:29:47 ID: OLamJV9s
    いよいよ明後日ですね!!
    いまからとても緊張していますが、
    本番はのびのびと楽しく自分らしさが出せたら
    いいなーと思います!!:))
    私も明日の朝一便で東京へ向かいます。

    Markさん!!
    絶対に同じホテルだと思います!!
    短髪のなまってるやつがいたら声かけてください!!:)

    みなさん、だいたいは校内を散策するみたいですね!!
    当日は制服の方がいればみんな受験生だと思うので
    誰か当てるのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。
    とくに男子は毎年人数が少ないということなので・・・

引用返信/返信
■8935 / inTopicNo.45)  Re[38]: AO
maa 2010/10/14(Thu) 23:37:49 ID: qWoDDzhP

    いよいよ明後日ですね!
    もう自信もって楽しむしかない!って思ってます。
    そして、みなさんと会えることをとても楽しみにしています(^^)♪

    私は5色ボールペン1本と小さなメモをポケットに入れておくつもりです。
    ポケットがない場合には普通に持ってても大丈夫だと思いますよ!

    私も武蔵境駅のよぐそばのホテルです!
    もしかしたら会うかもしれませんね!
引用返信/返信
■8936 / inTopicNo.46)  Re[39]: AO
Philanthropist 2010/10/15(Fri) 11:31:15 ID: 2cmLaXHO
    どうも!今から東京に向かいます(^ ^)

    みなさん、特にホテル泊まりの人は荷物どうしますか?

    僕は中ぐらいのコロコロ鞄もってきますが
    試験の時にどうしようかなと(T_T)
引用返信/返信
■8937 / inTopicNo.47)  Re[40]: AO
fairy 2010/10/15(Fri) 13:39:29 ID: gvjtdv3g
    はじめまして。
    9月から見てました←
    いよいよ明日ですね!
    埼玉なのでそんなに遠くないですが、私も校内散策する予定です♪
    本番はとにかく楽しめたらな、と思います。
    背が低くて二つ結びな眼鏡の人を見かけたら声かけてあげて下さい(笑)

引用返信/返信
■8938 / inTopicNo.48)  Re[41]: AO
robinrobin 2010/10/15(Fri) 16:28:46 ID: vbYNYfdK
    はじめまして。
    愛知からの受験生robinrobinです。

    いよいよ明日ですね。
    私もこれから東京に出発します。
    どうやら武蔵境のホテルに泊まる方が多いようですが、
    私は三鷹のホテルに泊まります。

    前半の回なので、早めに行くつもりです。
    緑の制服にショートヘアを見かけたら私です。
    声をかけてくださると嬉しいです。

    明日はよろしくお願いします。
引用返信/返信
■8939 / inTopicNo.49)  Re[42]: AO
omaru 2010/10/15(Fri) 18:44:44 ID: PSoB+Tl+

    ついに明日に迫ってきましたね・・・!
    緊張して昨日からあまり眠れていません…笑

    2次試験については対策らしい対策もあまりしていないので
    不安でいっぱいですが、他の方も言ってるように本番はとにかく楽しもうと思います!!!

    赤ネクタイ+グレーのボックススカートの制服がいたらおそらく私です!
    見かけたら声かけてくれると嬉しいです・∞・´

    頑張りましょう!!!
引用返信/返信
■8940 / inTopicNo.50)  Re[43]: AO
Philanthropist 2010/10/15(Fri) 21:01:05 ID: 5W9tkhtf
    書き込みが増えてますね\(^o^)/
    いやいやー楽しみです!
    僕は緑のネクタイの、外人顔なんで笑見つけたらよろしく!
引用返信/返信
■8941 / inTopicNo.51)  Re[44]: AO
★う 2010/10/15(Fri) 21:26:35 ID: 92ytl22e
    メモに関するお答えありがとうございました!

    いよいよ明日…皆で頑張りましょう!
    私は大学に3時間前くらいにつきそうです
    今日は早めに寝ます(*^o^)/
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -