ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9594 / inTopicNo.1)  やはり内申は・・・?
  
エスペラント 2014/11/24(Mon) 14:16:23 ID: AnDE4cdG
    勉強もせずずーっと調べているのですが、やはりICUの一般入試に
    内申書(調査書)は大きく関わってくるのでしょうか。
    合格体験記等を見ても、どうも成績優秀、文武両道でいかにも
    成績の良さそうな方ばかりです。
    私は部活も途中でやめてしまい、内申も余りよくありません。
    受かる見込みはないでしょうか?
    オンレク用のお金を見つめて逡巡しています。

引用返信/返信
■9595 / inTopicNo.2)  Re[1]: やはり内申は・・・?
zamasu 2014/11/25(Tue) 23:46:03 ID: 8VmbGDCx
    セクメ=語学クラスメイトには社会人、サークルには高卒認定の人がいて、
    その人達は調査書がなくて出していないといっていたので、
    ほとんど関係ないと思います。
    二人と私はここのオンレクをやっていて受験中から知り合いなので確かです。
    私の評定2.5とかで全然悪い方なので、高校生の場合も関係ないと思います。
    ICUは成績より人物とかを見ているような気がします。

引用返信/返信
■9596 / inTopicNo.3)  Re[2]: やはり内申は・・・?
エスペラント 2014/11/26(Wed) 00:33:59 ID: AnDE4cdG
    すみません、人物を見ているとはどういうことでしょう、やはり部活をやめたとかはマイナスになるのでしょうか?
引用返信/返信
■9597 / inTopicNo.4)  Re[3]: やはり内申は・・・?
yamalin 2014/11/27(Thu) 09:32:49 ID: wYdJ1v8p
    大学の一般入試で部活とか一切関係ないです.入試の成績上位者が合格者です.もし知り合いに同じことを聴かれたら,勉強に集中しろと言うと思います.ただ,ICUは一般入試で願書を書かせるので,自分の志望理由だけはまじめに考えて書いた方がよいと思います.
    後は他の人の書き込みを参考にして下さい.
引用返信/返信
■9600 / inTopicNo.5)  Re[4]: やはり内申は・・・?
エスペラント 2014/12/01(Mon) 22:58:52 ID: AnDE4cdG
    返信ありがとうございます。
    そういっていただけれると気が晴れたような気がします。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -