ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9878 / inTopicNo.1)  過去問の偏差値について
  
kaki46 2020/11/29(Sun) 18:04:42 ID: BrY+FRRP
    過去問を大分解いてきたのですが、人文・社会科学の偏差値が高くなく、平均が40台くらいなのですが、極端にいい年もあります。英語は50以上をキープ出来ているのですが、時期も時期なので不安です。合格された方で偏差値があまり高くないまま本番に臨まれた方はいらっしゃいますか?あんまり気にせずに幅広い勉強を心がけた方がいいんですかね…
引用返信/返信
■9879 / inTopicNo.2)  Re[1]: 過去問の偏差値について
高風居 2020/12/01(Tue) 13:33:49 ID: eSgVuU0j
    オンレクは合格者する人が多いのでオンレク内の偏差値50は合格ラインより結構上のラインだと思います。
    私の場合は英語がいつも偏差値40台で当時は不安になっていました笑。
    オンレクは奨学金を取る人が多いですし、奨学金を取るレベル人達がオンレクでICU入試に最適化されて更に成績を上げてくるのでそうなると思います。
    英語が苦手な私でもオンレクであれだけの演習をやればICUに合格できたのであまり成績に一喜一憂せず量をこなすことだと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -