ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2611 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
友蔵 2001/07/23(Mon) 12:06:04 ID: RyvekI5w
     皆さんのICUに対する思いがすごく伝わってきました。ICUには、今の日本の大学(国公立、私立を含めて)には少し欠けているものをたくさん持っていると思うんです。例えば、日本の大学は教養過程を軽視しがちだけど、教養の先生方と仲良くなると自分の価値観がすごく広がると思う。(そもそも学生達と先生方との距離が遠すぎる!)実際に社会に出てから直接役にたたなくても、何かしら心に残るものがある。真に学問するとはそういうものなのじゃないのかな。ICUじゃなきゃだめなんだーていう人は、そういうものを少なからず感じているはず。まあそんなわけで受験生の皆さん一緒にがんばりましょう!
引用返信/返信
■2612 / inTopicNo.2)  NO TITLE
まるがり 2001/07/23(Mon) 12:40:59 ID: P4t9gMc2
    俺も去年はそういう勢いを自分に作って勉強がんばった。
    受験まで突っ走れ!!!!!  必ずその先に何かが見えるはずだ。
引用返信/返信
■2613 / inTopicNo.3)  NO TITLE
りこ 2001/07/23(Mon) 17:26:18 ID: ylXuPM+U
    私もそう思うんです。だからこそ、ICUにいきたいって!!っていう
    思いがものすごく強いんだと思います。
    ICUの環境や教授陣や学生に囲まれて過ごせたら、
    自分ってどんな人間になるんだろうとか、人生観とか変わっちゃうのかなとか
    興味が湧くんですよね。
    確かに、まだ入ってもいないわけだからきっとICUの良い面しか見えてないのかも
    しれません。すべてがパーフェクトな大学なんてないと思うから、
    入学できて、そこで生活できて、たとえ悪い面が見えてきたとしても
    私は後悔はしないと思います。それはやはり、自分で選んで選んで選びぬいた大学だからです。
    私は大学を選択する上で妥協はしたくないんです。
    だから、ICU一直線で突っ走ってがんばります!!

引用返信/返信
■2614 / inTopicNo.4)  NO TITLE
みかこ 2001/07/23(Mon) 21:47:00 ID: GkyQq+nw
    ひさしぶりです。
    私もICUに行きたい!!!
    がんばらないと。
引用返信/返信
■2615 / inTopicNo.5)  NO TITLE
sarita 2001/07/23(Mon) 21:55:23 ID: op8kRnFh
     私も。
     すごくICUに行きたい。
     これも合格するためだ〜、と思うと直接はあんまり関係のない科目でも頑張ろう、って思えてくるから不思議です(^^)
     
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -