ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2627 / inTopicNo.1)  なんなんだぁっ〜
  
りおさ 2001/08/03(Fri) 20:25:56 ID: g6MjJXkc
     こんにちは。本日やっとトフルの某講座を終えました。
    やっぱり周りの子たちがすんごく「できる」っていう感じ
    をかもしだしていて・・・(笑)ちょっとへこみました。
    でも自分に何が足りないのか、何をしていけば良いのかと
    道しるべになっただけでも良かったと思っています。
    これから受ける人たち、がんばってくださいね。
     ところで、1つ聞きたいのですがリスニングってかなり
    重要なのですか?やっぱし帰国子女さんとかはすごくでき
    るし・・・今回もぜんぜんできなくって落ち込みました。
     まあ、今できる範囲でできるだけの対策はしていこうと
    思ってはいるのですが。まだまだ夏はながいっ!!
    一緒に受けるみんな!がんばろうねっ!!


引用返信/返信
■2630 / inTopicNo.2)  なんなんだぁっ〜
BUCHO 2001/08/06(Mon) 23:27:11 ID: BZ7G8fGz
    >ところで、1つ聞きたいのですがリスニングってかなり
    >重要なのですか?やっぱし帰国子女さんとかはすごくでき
    >るし・・・今回もぜんぜんできなくって落ち込みました。

    いやぁ個人的にはすごく大事なんじゃとか思いますですよ。
    現役で受けたときはリスニングができなくて失敗したような気がします。
    まぁでもおっしゃるとおり夏は長いですし、リスニングははっきりいって
    訓練あるのみですのでやっただけ伸びると思います。
    それにICUが第一志望でないという場合はわざわざリスニング対策を
    しようなんていう人も少ないでしょうし、差が出る部分でもあると
    思います。
引用返信/返信
■2638 / inTopicNo.3)  なんなんだぁっ〜
ききも 2001/08/10(Fri) 18:26:30 ID: P4t9gMc2

    ICUの英語のテストのモデルになっている
    TOEFLやTOEICの模試問題集を
    ちょちょっとやってみるといいのでは。
    何回かやると、グンと点数が挙がるんですよ慣れで。
    時間もそんなにかからないし。
引用返信/返信
■2654 / inTopicNo.4)  なんなんだぁっ〜
りおさ 2001/08/24(Fri) 18:40:55 ID: eIqdUYgx
    どうもありがとうございました。夏休みも終わりに近づき
    焦りがついて回る時期に突入しますが、良い意味でマイペ
    ースにやっていけたら、と思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -