ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2641 / inTopicNo.1)  予備校
  
またはち 2001/08/14(Tue) 13:54:16 ID: dY1Qyfyf
     先日、キャンパスツアーに行ってきました。
    どの先輩方も、学生にとって教授がとても近い存在にある
    ことをおっしゃっていたことが印象的でした。
    それと、やたらと酸素が多かったです。

    そこで、せっかくの機会だったので
    ICU対策を行っている予備校の評価について
    聞きたかったのですが、聞けませんでした・・・。
     フォー○ムICUと日○講座についてそれらの中身というよりも
    本質を知りたいのですがどなたか教えてください。


引用返信/返信
■2642 / inTopicNo.2)  予備校
ききも 2001/08/14(Tue) 16:02:17 ID: P4t9gMc2
    >  先日、キャンパスツアーに行ってきました。
    > どの先輩方も、学生にとって教授がとても近い存在にある
    > ことをおっしゃっていたことが印象的でした。

    まあ、マニュアルに書いてありますからそう言うでしょうね。
    実際には、自分から何もしない人だと、
    教授と一対一で顔を合わせるのは、
    成績表とサインを頂くわずかな時間だけです。
    早い先生だと2分もかかりません。

    但し、本人の取り組み次第では
    非常に親しくなる機会が多い
    環境ではあると思います。

    > それと、やたらと酸素が多かったです。

    これは重要ですよね。

    >  フォー○ムICUと日○講座についてそれらの中身というよりも
    > 本質を知りたいのですがどなたか教えてください。

    ごめんなさい、質問の意味がよく分かりません。
    本質的な違いということでしょうか。

    前者はICU受験専門の予備校。
    まだ新しいので、出身者は相対的に少数なものの、
    キャンパスツアー後など積極的に宣伝をされているそうです。
    過去問をひたすらやる。その量が魅力なのでしょうか。
    英語を非常に重視されているようです。

    後者は教養教室という感じで
    果たして実践力がつくのかは疑問。
    しかし、ICU対策ではメジャーで、
    クラスメイトの中ではトフルに次いで
    出身者が多い予備校です。

    といったところでしょうが
    両方とも受けたことがないので
    ほかの意見も参考にしてください。

引用返信/返信
■2643 / inTopicNo.3)  予備校
BUCHO 2001/08/14(Tue) 17:33:10 ID: gZHag60O
    >  フォー○ムICUと日○講座についてそれらの中身というよりも
    > 本質を知りたいのですがどなたか教えてください。

    なんか噂だと前者はキャンパスツアーとかで宣伝してるみたいですね。
    後者は自分も通っていたのですが、やはり歴史が古いので
    一般能力等の情報は一番だと思いますね。
    当時は校舎もなく、予備校という感じではなかったですけど。

    いずれにしてもICU入試で「これをやったらうかる」みたいな
    情報はどこも持ってません(あたりまえか(^^;))。
    どうせ行くなら自習室とか食堂とか施設のしっかりしているところがいいと思いますね。
    何10万も払って施設が使えないんじゃしょうもないしなぁ。

引用返信/返信
■2646 / inTopicNo.4)  予備校
またはち 2001/08/15(Wed) 16:46:41 ID: xH3SEmNi

    >
    > なんか噂だと前者はキャンパスツアーとかで宣伝してるみたいですね。
    > 後者は自分も通っていたのですが、やはり歴史が古いので
    > 一般能力等の情報は一番だと思いますね。
    > 当時は校舎もなく、予備校という感じではなかったですけど。
    >
    「伝統がある」みたいな感じだと、信頼は置けますね。
     どちらも一度体験授業行ってみます。

      ところでBUCHOさんたち先輩方は、キャンパスツアーの方たちとは関係ないのですか? 
引用返信/返信
■2648 / inTopicNo.5)  予備校
BUCHO 2001/08/18(Sat) 00:12:19 ID: gZHag60O
    >ところでBUCHOさんたち先輩方は、キャンパスツアーの方たちとは関係ないのですか? 

    ひそかに知り合いだったりする(^^;)
    というかICUはコミュニティが狭いので2,3人集まると必ず共通の知り合いがいたりしますよ。

引用返信/返信
■2650 / inTopicNo.6)  予備校
ききも 2001/08/18(Sat) 15:06:33 ID: FdtMnJuh

    昨日はキャンパスツアー最終日でした。
    打ち上げが盛り上がりました。
    やっぱり受験生はかわいいですねえ。
    ガイドも受験生も年々雰囲気が
    変わってきてますね。


引用返信/返信
■2664 / inTopicNo.7)  予備校
あきっこ 2001/08/31(Fri) 02:06:36 ID: 3JxOfqBS
    はじめまして。あきっこです。高校三年生、女です。
    わたしもまたはちさんと同じように「フォー0ムICU」と「日曜0座」で
    すごく迷っています。8月29日にICUのオープンキャンパスに行くバス
    のまえで「フォー0ムICU」のちらしをもらってはじめてその存在に気づき
    ました。最初にそのチラシをもらった時は「なんだぁ〜?あやしそう。」と
    思ったのですが、その主催者は「ICUの英0」を書いた人だというの
    が解って興味が湧いてきてしまいました。(その前はト0ルと日曜0座しか
    しらなかったのです。)なのでとっても迷っています。(でも実を言うと、親は
    私が予備校にいこうとしていること自体しらなかったりする)
     今日、このページを見ておなじ悩みが書いてあったのでおもいきって返信してみました。またはちさんは、体験授業いってみるんですか?もしよかったら、いってみた
    感想などどんなことでもいいので「あきっこ」のこのメッセージに返信してくれませんか?突然こんなことすみません。またはちさんがこれを見ることを願って。
引用返信/返信
■2679 / inTopicNo.8)  予備校
KEETON 2001/09/08(Sat) 16:55:09 ID: 9g2hOGyx
    やっぱりみなさんそういういかにもICU対策!っていう
    予備校に通う人が多いんでしょうか。
    そうすると入ってからも知り合いがいて心強いでしょうね。
    私はちょっと引っ込み思案なので心配です。
    この前日曜0座のICU模試を受けたらほとんど
    内部生だったみたいでみんな楽しそうにしゃべってて
    ちょっと心細かったです。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -