ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2678 / inTopicNo.1)  冬期講習
  
KEETON 2001/09/08(Sat) 16:44:30 ID: 9g2hOGyx
    私は主に代ゼミに通っているのですが
    早くも冬期講習の受付が迫ってきました。
    夏は河合のICU対策講座を受けて、結構面白かったんですけど
    冬はテスト形式になるらしいんですよね。
    代ゼミの方が時間が長いしそっちにしてみようかなあと
    思っているのですが、他の塾でもICU対策はあるし...。
    なにかおすすめのICU対策講座はありますか?


引用返信/返信
■2681 / inTopicNo.2)  冬期講習
BUCHO 2001/09/09(Sun) 23:25:13 ID: E6y7q6Of
    まぁこの辺話は受験業者の利益も絡んでしまうし、公の場で「あそこはやばい」
    とか「ここがいい!」という風な話をすべきかどうかは微妙なのですが、(^^;)
    それなりに歴史のある予備校の受験対策講座なら、さほど差はないでしょうね。
    卒業生としてはトフルの「斬るゼミ」(まだやってるのかな?)はまぁまぁだったと思います。
    河合もおもしろかったし、悪くはなかったですね。
    あと河合の先生は「日曜講座」ってのもやってます。
    まぁトフルの方が人数が少ないし、通い慣れていたし、質問はしやすかったかな?
    代ゼミは昔あったのは知っていましたが、自分の時はなかったですね。
    最近復活したのかな?

    いずれにしても「ここがおすすめ」とはっきり言えるようなところはないし、
    河合の方を一度受けているのであれば代ゼミの方を受けられるのもよいかも
    しれません。





引用返信/返信
■2695 / inTopicNo.3)  冬期講習
KEETON 2001/09/12(Wed) 22:53:47 ID: QTJEWmON
    ありがとうございました。
    とりあえず代ゼミのを受ける方向で
    考えたいと思います。
    トフルもいいかなあと思ったのですが
    他の講座(直前講座など)が色々とセットで組まれていて、
    それを全部とるのはキツイのでとりあえず模試だけ受けるつもりです。
    それにしてもテロ事件すごいですね...。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -