ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2731 / inTopicNo.1)  転入の単位認定!
  
そうた 2001/10/04(Thu) 16:39:24 ID: TqkViqQ6
    こんにちは。

    僕も今大学1年に通っていて、転入本科目指してるヤツです。

    けっこうICUの単位認定はかなりキビシイと聞いてますが、本当ですか?
    なんか書類には、ICUの科目と同等と認められる科目は認定するみたいなことを書いてましたけど…

    どうなんでしょうか??


引用返信/返信
■2732 / inTopicNo.2)  転入の単位認定!
そうた 2001/10/04(Thu) 16:52:02 ID: TqkViqQ6
    上の続きというーかなんですけど^^;
    優と良しか認めてもらえないってのは前に教えていただいたんですが、
    受験案内の中に書いてあった「同等の科目」というのにひっかかりまして。
    面接か何かで聞かれるのでしょうか?
    うちの大学ってオーソドックスで、低レベルなものしかないので、
    ICUさんから見れば、内容的にはほとんど認めてもらえないような気がして…

    その前に、試験の心配しろよって感じですけどねぇ(爆)



引用返信/返信
■2735 / inTopicNo.3)  転入の単位認定!
BUCHO 2001/10/06(Sat) 00:52:12 ID: u4V2Cf+9
    >優と良しか認めてもらえないってのは前に教えていただいたんですが、
    >受験案内の中に書いてあった「同等の科目」というのにひっかかりまして。
    >面接か何かで聞かれるのでしょうか?

    なんと?「優」しか認められんのですか?
    この辺要チェックですな。
    科目が編入されるかどうかはやはり面接によって決まると思います。

    だれか詳しいトランスファーの方いませんか?(^^;)
引用返信/返信
■2752 / inTopicNo.4)  転入の単位認定!
BUCHO 2001/10/11(Thu) 00:10:52 ID: BZ7G8fGz
    >
    > だれか詳しいトランスファーの方いませんか?(^^;)

    実は誰も知らない?
    ドラクエで言うと「しかしその方向にはだれもいない」
    とかいう感じですかね?(^^;)
引用返信/返信
■2758 / inTopicNo.5)  体育の単位について
かなづち 2001/10/14(Sun) 23:05:47 ID: VzENCu5i
    私も転入を考えてるのですが、体育の単位は認定されるのでしょうか?

    学校案内に体育の単位ついて何も書かれていないうえ、

    必修の授業で水泳があると聞いたのでとても気になっています。

引用返信/返信
■2771 / inTopicNo.6)  転入の単位認定!
yun. 2001/10/18(Thu) 06:19:21 ID: FdtMnJuh
    トランスファーの者です。
    認められるのは”優”と”良”だけです。
    大学のレベルは関係ありません。
    ”優”と”良”のなかでもICUに存在する科目と内容が
    ほぼ一致するものが認められます。
    交渉次第で一致しなくても科目不定で認められます。

    体育に関しては体育の単位を持っていなかったので、
    何も考えずに、水泳とマラソンをさせられました。
引用返信/返信
■2773 / inTopicNo.7)  転入の単位認定!
BUCHO 2001/10/18(Thu) 13:18:54 ID: BZ7G8fGz
    貴重なトランスファー情報をありがとうございます。

    > トランスファーの者です。
    > 認められるのは”優”と”良”だけです。
    > 大学のレベルは関係ありません。
    > ”優”と”良”のなかでもICUに存在する科目と内容が
    > ほぼ一致するものが認められます。
    > 交渉次第で一致しなくても科目不定で認められます。

    うーむ。やはり優と良だけですか。
    けっこうきついですかね?
    留学の単位編入は成績に関係なく編入されたのですが…。


    >
    > 体育に関しては体育の単位を持っていなかったので、
    > 何も考えずに、水泳とマラソンをさせられました。

    僕の場合「諸事情により泳げません」と担当教員に申請したら
    「じゃぁ外で運動してくれ」と
    いわれ、何ヶ月か自主トレさせていただきました。(^^;)
    まぁPEはBASICが一番面倒ですからね。
    他のPEは結構楽しいのですが。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -