ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2770 / inTopicNo.1)  ボーダーの存在
  
ミヤビ 2001/10/18(Thu) 01:01:29 ID: 4oV++L0G
    こんにちわ。
    一浪、河合塾生です。

    ICUの試験には、だいたい何割くらいとれば受かる、
    っていうボーダーというか目安のようなものは有るんですか?
    赤本にも載っていないですし、ひどく気になります。

    なんとなくの予想でもいいので、分かりませんか?
    お願いします。

引用返信/返信
■2772 / inTopicNo.2)  ボーダーの存在
外人 2001/10/18(Thu) 12:30:49 ID: P4t9gMc2
    ボーダーなんて聞いたこともないですね。あるんでしょうか。
    今からボーダー気にするよりは、全教科で満点取ったるぐらいの気合の方がいいと思いますけど・・・・。余計なお世話かもしれませんが。。。
引用返信/返信
■2775 / inTopicNo.3)  ボーダーの存在
バート 2001/10/21(Sun) 10:29:45 ID: 9v+tMu+1
    合格、というものが存在する限り
    ボーダー、というものもあるとは
    予想されますが、
    外人さんのおっしゃる通り我々には
    知り得ないものなので
    気にしてもしょうがないと
    いえばしょうがないかな。

    年によっても違うでしょうし。

    でも7割とればまずどんな大学でも
    いけるのではないでしょうか。
引用返信/返信
■2776 / inTopicNo.4)  ボーダーの存在
BUCHO 2001/10/21(Sun) 13:29:08 ID: u4V2Cf+9
    うーむ。確かに過去問等をといても年によってぜんぜん難易度が違うわけで、
    ただ解くだけではなく、他の受験生の中でどれだけ取れたか、という情報も
    あったほうがいいといえばいいですな。

    大学によっては「合格最低点」などを公表しているところもあるし、
    そういうところのは非常に参考になりますよね。

    まぁどっちみち気にしてもしょうがないという外人さんの
    ご意見もごもっともですよね(^^;)

    その辺の「どれぐらいとったらいいのか」というあたりは
    過去問講習会の方でデータを取って考えていきたいと検討いたしておりますです。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -