ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2827 / inTopicNo.1)  WGレクチャー無事終了(?)(お礼とご報告)
  
BUCHO 2001/11/26(Mon) 01:05:32 ID: gZHag60O
    というわけで昨日でWGレクチャーシリーズは無事に(?)終了いたしましたが、
    皆様ほんとうにお疲れさまでした。

    結局3日間でのべ50人の方にご参加いただきまして、
    初年度として予想を上回る数でした。

    いやぁしかし当初はもっとくだけたレクチャーというか、
    学生主催っぽいのにしたかったのですが、
    かなり結果としてはかなりまじめな講義でしたかね?
    うぅむ。

    マークシートによる自動採点も取り入れてみましたが、
    やはり会場で結果がわかるというのはいいかもしれないですねぇ。

    まぁ結局どれぐらいできたか、ということと、
    T-scoreにすると何点か、ということが最終的な得点になってくるわけで、
    それを算出しないでレクチャーだけやっても意味がないといえば
    ないわけでして、ちょっと贅沢をして自動採点装置を導入してみました。

    また今回は現役のICU生にも同時に解答してもらって
    「合格最低点」(?)みたいなものを参考に出してみましたが、
    やはり各教科6割というのが目標になってきますね。

    入試まであと3ヶ月足らずですが、参加された皆様、ぜひぜひ
    がんばってください。
    まだ全員に可能性が残されていると思います。

    最後に今回レクチャーをささえてくれたWGスタッフと
    ICU生の皆様に心より感謝申し上げます。

    ありがとうございました。

    (なお今回若干の黒字となりましたので、
    収益金はCDテキストおよび過去問ファイル製作費用として使わせていただきます。CDテキスト完成後は収益金をチャリティ資金として運用いたします。)


引用返信/返信
■2828 / inTopicNo.2)  お疲れ様でした☆
KOBO 2001/11/26(Mon) 19:04:21 ID: RHItVW4D
    24日に初めてBUCHOさんにお会いして
    講義中は笑いっぱなしでした。が、ためになる話が沢山で
    来た甲斐がありました〜!
    テストはおもしろかったのですが点数が・・・。
    一般、5割じゃ低いですよね。数学的な問題が苦手なので
    克服しなければって感じです。
    BUCHOさんが言われたようにリスニング頑張ります。
    栃木からだったのですが翌日トフルゼミのほうも受けたので
    ホテルに泊まりました。
    一般以外の3教科、おちついて解けば良いんですが集中力がもたないことが判明(爆)
    残りの日数でどこまで伸ばせるか不安ですが頑張ります。
    本当にありがとう&お疲れ様でした!

    (ていうかカキコするの初めてです。よろしく^^;)

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -