ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2900 / inTopicNo.1)  見学って
  
あやこ 2002/01/06(Sun) 12:16:45 ID: VNn1pVwW
    こんにちは。
    いきなりでなんですが、
    もし近いうちにいつものICUがどんなものか覗きたいと思っているんですが、
    いったいいつごろ見学しに行けばいいんでしょうか?
    お勧めのタイミングとか合ったら教えてください。

    なんか文がおかしいかも・・・
    すいません(^^;)
引用返信/返信
■2902 / inTopicNo.2)  見学は
takeshi 2002/01/08(Tue) 03:55:00 ID: jlvGJ3Y2
    いつでもいいんじゃないかと思いますけどねえ。
    お昼休み(12:20-13:30)頃に来れば、
    学生がたくさん歩いてて雰囲気とか分かるかもしれません。
    あとは、授業にもぐるとか。^^;
    怒る先生はいないでしょ。
引用返信/返信
■2903 / inTopicNo.3)  見学って
ヤバチコン 2002/01/08(Tue) 03:57:13 ID: yZzq5bE2
    やっぱし平日の昼過ぎ(1時から2時くらい)でしょう。
    民族大移動(後編)もみれるし。
引用返信/返信
■2905 / inTopicNo.4)  代ゼミのICU対策
KEETON 2002/01/08(Tue) 10:59:01 ID: TNi+2zfr
    代ゼミのICU対策を受けてみました。
    話にあった通り、英語の先生がICUについて語ってました。
    色々考えさせられて、その意味では良かったと私は思います。
    東大や早慶に行くのとICUに行くのではやっぱりすごい差があるんですよね。
    あらためて思い知りました。

    まあ代ゼミには珍しい漫談系の授業だし、
    機械的な解き方を教えてもらえるわけでもないので
    お金の無駄という意見もわかります。

    で、その教室に2人組の女の子がいたんですけど、
    その2人が授業中もこそこそしゃべったり筆談してたりしてて、
    すっごくむかつきました。
    声がうるさいわけじゃないんですけど陰険な感じで。
    なんかそういうのって気になりますよね。
    消しゴムにうるさいって書いて投げつけてやろうかとも思ったんですけど
    我慢しました。
    しかも帰国生らしく英語はできるっぽいし。
    よけいにむかつきました。
    こんなやつらが入っちゃうのか?!って。

    ここは高校じゃないんですけど...っていう。
    塾(予備校)の授業中にしゃべる人って初めて見ました。
    びっくりです。
    そういう人はICUより早慶とかに行ったほうがいいんじゃないでしょうか?

    というわけで、うさばらしをさせていただきました。
    すみません。
    すっきりしたところで勉強します。


引用返信/返信
■2907 / inTopicNo.5)  見学は
ききも 2002/01/08(Tue) 12:10:01 ID: P4t9gMc2

    今朝、見学らしき女の子達を
    キャンパスで見かけました。

    学生の話を聞きたければ、
    新D館のDebate部室はいつでもWelcomeですよ。
    多分誰かいます。2つ隣のウィジャン部室にも
    いけば関係者がいるかもしれません。
    折角なので、だめもとで覗いてみてください。
引用返信/返信
■2915 / inTopicNo.6)  どうもです!!
あやこ 2002/01/09(Wed) 00:20:23 ID: qmbAckjX
    ありがとうございます!
     
    >KEETONさん
     わかります。その気持ち!
    そういう時って普通の声はうるさいなあって感じなんですけど、
    ひそひそってうるさいっていうか、癇に障るんですよね。
    夏寝てる時の蚊の羽音に似てる(気がする)。

    >ヤバチコンさん
     ありがとうございます。
    じゃあ明日(あ、もう今日だ)始業式だし
    早くに終わるから行ってみますね。
    しかし民族大移動って・・・(^^;)
    ゲルマン人を偲ぶ会じゃあるまいし(笑)

    >takeshiさん
     もぐっちゃって大丈夫なんですか?!
    先生にばれても怒られないんでしょうか?
    takeshiさんは実際にやってみました?
    大学はいる前に。
    どうやって入ればいいんでしょう?
    う〜ん、やりたいっ!!

    >ききもさん
     じゃあお言葉に甘えて・・・
    楽しみです。大学ってまだ全然見学したことないんで。
    あ!ウィジャンって今でも手に入りますよね?
    見てみたいなあ。

    すいません、めちゃめちゃ長くて。
    あ〜今から楽しみだあ!
引用返信/返信
■2923 / inTopicNo.7)  どうもです!!
takeshi 2002/01/09(Wed) 19:37:30 ID: w+ARbVtA
    ということは、今日ICUに来たんですかね?
    どうでした?

    僕はICU入学前に授業にもぐったことはないですね。
    関東以外の高校だったので。

    もぐっても全然オーケーだと思いますよ。
    そんなことで怒った先生なんて見たことありません。
    少人数のクラスだったら目立つかもしれないので、
    ジェネード(一般教育)とかにもぐったらいいかもしれません。
    大人数のクラスだし、内容も比較的難しくないのが多いだろうし。
    その他にも大人数のクラスはあるので、
    大教室でやっている授業にもぐってみたらどうでしょう?

    とある30人くらい受けていた授業でのこと。
    先生に「君、どこの学科?」とか聞かれた人が、
    「いえ。あのー、実は私ここの学生じゃないんです。」とか答えてたよ。
    何も起きなかったけど。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -