ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2912 / inTopicNo.1)  教えてください
  
もんさん 2002/01/08(Tue) 15:17:14 ID: cmxqT92B
    こんにちわ、入試の点数のことで質問です。

    今日担任と志望学科のこと話してたら、
    「第1志望は試験の点数そのままで評価されるけど、
    第1志望があかんかったとき、第2志望では
    点数を下げられて評価されることはないのか」
    と聞かれました。(なんかよく分からないけど・・)
    そんな評価の仕方があることさえ初耳だったんですけど
    ICUではそういう評価の仕方をとってますか?

    最初に試験の偏差値で上から切って
    それから、その中で学部を振り分けるんですよね?
    ということは、第2志望で点数下げられることはない・・?!

    確か「学部どうこうを考えるより入るほうが優先」
    みたいな事を過去ログでみたし・・。

    おつむが弱いので一人でパニックです。
    どうぞ教えてください。





引用返信/返信
■2917 / inTopicNo.2)  教えてください
ききも 2002/01/09(Wed) 10:34:05 ID: FdtMnJuh

    そういう事はないと思います。
    高い点数を取った学生から希望に添って
    振り分けて、学生の希望する学科の定員が一杯になったら
    第二希望の学科に入れるのではないでしょうか。
    でも、殆どの学生が第一希望で合格しますけど。

    なので、少しテクニカルな話になってしまいますが、
    一番先に定員が一杯になると考えられる国際関係学科を
    第二希望にするのは第二希望という選択肢を
    捨てているのと同じなので避けたほうが
    いいかもしれないということですね。

引用返信/返信
■2919 / inTopicNo.3)  教えてください
もんさん 2002/01/09(Wed) 13:47:26 ID: cmxqT92B
    ききもさん、ありがとうございます。
    分かりました。
    これでこころおきなく願書が書けます。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -