ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2974 / inTopicNo.1)  これから進路を考える人に
  
ききも 2002/01/25(Fri) 12:07:37 ID: subsite.icu.ac.jp/prc/aols/contents.html


    志望校を決めてしまうと
    どうしてもテクニカルな部分のみに
    走りがちです。

    大学というのは
    自分を生かす、成長させるための
    道具に過ぎません。

    この時期進路を考える方は、
    自分がどういう生き方をしたいのか
    ということを考えるチャンスではないでしょうか。

    ICU卒業生の公演をまとめたページがあるので
    興味のある方は参考にしてみてください。

    彼らのどういう風に生きてきたか
    ICUでの学びがどのような影響をもっていたのか
    なんとなく分かるのではないでしょうか。

引用返信/返信
■2975 / inTopicNo.2)  これから進路を考える人に
BUCHO 2002/01/25(Fri) 13:54:30 ID: P4t9gMc2
    まぁ確かに将来のことを考えて大学を選ぶというのは大事ですよね。
    結構人生変わってきそうだし。
    その一方で入試にうからんことには大学を選びようもないというのも
    ありますな。

    どうてもいいけど平田オリザが14ページもあってびびった。(^^;)
    濃いレクチャーだったんでしょうねぇ。
引用返信/返信
■2981 / inTopicNo.3)  これから進路を考える人に
ききも 2002/01/25(Fri) 20:00:39 ID: P4t9gMc2

    >その一方で入試にうからんことには
    >学を選びようもないというのもありますな。

    確かにそうなんだけどね(笑)。
    でも、一生懸命やってうかったところが
    自分の目指すものと違ったら意味がないもんね。

    1・2年の人は今からどの大学で何を専攻するか以上の
    ものをじっくり考えておいても損はないかも。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -