ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2989 / inTopicNo.1)  編入転入―教えてください☆
  
sakura 2002/01/26(Sat) 18:38:52 ID: A6bHVWDK
    このHPをみているとICUはとてーも素敵な大学に見えすごくひかれちゃいます。
    私はアメリカのcommunity collegeに現在行っている(1年目)のですが
    1.ICUに編入は難しいのですか?何年生に編入するのがいいと思いますか?
    2.入学判断はどのように行われるのですか?
    (その場合は統一試験の結果などは必要なんですか?他に何が必要ですか?
    テストはありますか?)
    3.学校の授業はどのような感じですか?難易度は?

    ICUのオフィシャルHP見れないのですが…情報収集に困難で非常にピンチです。
    どなたか教えてくれるととても助かります。よろしくお願いします。
引用返信/返信
■2991 / inTopicNo.2)  編入転入―教えてください☆
BUCHO 2002/01/26(Sat) 23:10:35 ID: 76idZx9k
    1.ICUに編入は難しいのですか?何年生に編入するのがいいと思いますか?

    ええと何年時編入という考え方はないので、何単位入れられるか、
    どれぐらい前の大学に属していたか、ICUに入ってからどれぐらいで
    必要単位がとれるか、ということよって卒業年がきまって来ると思います。

    2.入学判断はどのように行われるのですか?
    (その場合は統一試験の結果などは必要なんですか?他に何が必要ですか?

    セプテン(9月入学)の場合は書類選考です。
    前の学校の成績、SAT,TOEFL,推薦状,あと海外で2年以上在学していたという
    証明書が必要になります。

    4月に受けるので有れば一般入試と同じ形になりますかね?

    3.学校の授業はどのような感じですか?難易度は?

    うーむ。授業は先生によりけりですが、日本の学校にしては
    少人数制が徹底しているというところが特徴ですかね?
    とりあえず1000人の授業とかはありません。(^^;)
    あと難しさも先生と何百番台をとっているかということによって変わってくる
    と思います。

    >ICUのオフィシャルHP見れないのですが…情報収集に困難で非常にピンチです。
    >どなたか教えてくれるととても助かります。よろしくお願いします。

    ん?
    http://subsite.icu.ac.jp/admissions/
    にはアクセスできないですか?
    セプテン関連は↓
    http://subsite.icu.ac.jp/admissions/ADMISSION_9.html
    いずれにしても海外生は一般生徒はぜんぜん違うシステムになってますんで、
    早い内にメール等で資料請求した方がいいですね。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -