ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2997 / inTopicNo.1)  帰国の一般能力に変更??
  
なぎさ 2002/01/28(Mon) 19:47:40 ID: bNZWtMo2
    一般能力って試験普通の受験生は70分で帰国生は90分でしたよね?
    私は帰国で受けるのですが受験票に一般能力の試験時間が105分に
    なってるんです。9:25−11:10って。いきなり変更したんですかね?
    要綱にもこの時間になってて。今までずっと90分だと思い込んでたんですけど
    今年から変わったんですかね?
引用返信/返信
■2999 / inTopicNo.2)  帰国の一般能力に変更??
BUCHO 2002/01/29(Tue) 00:32:12 ID: 76idZx9k
    >一般能力って試験普通の受験生は70分で帰国生は90分でしたよね?
    >私は帰国で受けるのですが受験票に一般能力の試験時間が105分に
    >なってるんです。9:25−11:10って。いきなり変更したんですかね?

    ええと赤本によると一般入試は
    一般入試70分、帰国生特別は90分、となっておりますので
    やっぱ90分でしょう。
    受験票に書いてある時間は試験前の指示と、試験後の回収の時間を含むので
    実際の解答時間とは違います。(一般入試にしても同じです。)

    しかし帰国生に20分多く与えるのはなぜ?
    時差とか(^^;)
引用返信/返信
■3005 / inTopicNo.3)  帰国の一般能力に変更??
まり 2002/01/30(Wed) 20:44:03 ID: rJktkP01
    こんな直前になってはじめて書き込み・・でも凄い参考にさせていただいてます。
    試験時間についてなんですが受験票に書かれてるのってやっぱり
    配る時間が含まれてるから長く書いてあるものなのでしょうか?
    一般でも 一般85分(9:25−10:50)
         社会80分(11:10−12:30)
         人文80分(13:30−14:50)
       でも英語は何故か赤本と同じ110分(15:10−17:00)
    なのです。私計算まちがってるのかなあ?

    去年も受けたのですが何時くらいまででしたっけ?夕日がキレイだった記憶が。
    なんか一人で動揺しまくりなんです。どなたかどう思います?

引用返信/返信
■3006 / inTopicNo.4)  帰国の一般能力に変更??
BUCHO 2002/01/31(Thu) 00:10:19 ID: BZ7G8fGz
    ええとちなみに去年のTime Tableは

    SAT:9:25〜10:50 
    SS or NS 11:10〜12:30
    H13:30〜14:50
    ERT、EAT 15:10〜17:00

    だったんで、全く変化なしですなぁ。(^^;)
    実際の試験時間は70, 70, 70, 約90(リーディング60) ってことになりますね。
    英語の時間だけ110分で時間が一緒なのは、赤本は英語の表記だけ
    「指示、配布、回収の時間を含む」からです。

    いずれにしてもほんとに長い試験ですねぇ。
    かなり体力勝負ですかね。


引用返信/返信
■3007 / inTopicNo.5)  帰国の一般能力に変更??
まり 2002/01/31(Thu) 22:15:16 ID: uxR39tDR
    やっぱそうですよねー。あんまながくても困っちゃいますもんね。
    時間配分よーく考えてがんばりまーす。ありがとうございましたぁ!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -