ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3016 / inTopicNo.1)  ICU入りたくなりました!
  
はげ 2002/02/03(Sun) 23:15:08 ID: 4a+Wyp+J
    使える英語を学べそうな大学を調べていたらICUのことを知りました。環境とか授業とかけっこう興味深くて、ICUに入りたいという気持ちが沸き上がってきているんですが、入試概要をみるとすごく特殊で難しそうです。今僕は高2で受験勉強もほとんどはじめてないんですが、もし今ICU一本の受験勉強を始めるとしたらどうしたらいいでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。
引用返信/返信
■3020 / inTopicNo.2)  ICU入りたくなりました!
rina 2002/02/05(Tue) 10:47:57 ID: vUnZOtdZ
    はじめまして〜!
    私は今年ICUうけるんですけど、ICU一本だけっていって
    勉強はしないほうが絶対いいとおもいます!!
    っていうのは、ICUは試験範囲とかなくて、普段学校で
    やってることとか、新聞とかニュースとか、本とか、いろんな
    ところで得た知識が役に立つから!あたしは新聞とかあんまり
    よんでなかったから今とっても苦労してます(−−;)
    だから今からちゃんとよんで一般常識とか雑学っぽいものを
    いっぱいみにつけるのがいいとおもいますー☆
    合格体験記見てるとみんなそういうようなことかいてるし!
引用返信/返信
■3021 / inTopicNo.3)  ICU入りたくなりました!
はげ 2002/02/05(Tue) 16:30:06 ID: CBzGrWoo
    一応早稲田の一文も受けたいとおもっているので、その勉強をすすめながら
    ICUっぽい対策(?)をすればいいでしょうかね?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -