ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3050 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
花鳥風月 2002/02/09(Sat) 20:24:53 ID: ULs3uucI
    おわったーーーーーーー!!!!今日雨降らなくてよかったよかった
    皆さん、どうでした?個人的には、論文はここ数年より簡単というか読みやすい文章だった気がする。でも過去問といてきて『よーし、できたぞ』って感じたのは間違いだらけで、反対に『うーん。さっぱりわからん』って感じたのが高得点だったから、今回のもそうだったら怖いにゃあ。社会はみんな時間あまりまくってたしなあ。うーむ。ドウナンデショウ?
    まあ、結果を待つのみ!!
    ともあれ、みなさん、おちかれおちかれ☆★ゆっくり体を休ませてあげてくださいね

引用返信/返信
■3051 / inTopicNo.2)  NO TITLE
猫が好き 2002/02/09(Sat) 21:41:11 ID: FFVNBbf5
    やっぱりここ何年かよりは、簡単でしたよね。。。(でも実はおれだけだったらいいな、とおもってたけど)
    だけどやっぱりみんな出来ちゃうんだろうし、あんまり期待出来ないですなあ。
    まあ、あとは神に祈るのみっ!!
    お疲れ様でしたーっ

引用返信/返信
■3053 / inTopicNo.3)  NO TITLE
すなふきん 2002/02/09(Sat) 21:51:30 ID: kO6EkklZ
    お疲れ様でした。いや、本当に疲れる。さすがはICU。

    確かに、過去問に比べて、論文は読みやすかった。
    選択肢も簡単なものが多かった感じがしました。

    社会は正誤4択がなくなったのが大きかったですね。あれでずいぶん時間的に余裕ができた。
    僕は10分ちょっとあまりました。こんなに余っていいのか・・・?

    一般はICU公表の例題より難しかった気がしました。
    他の受験生の皆さんはどうだったでしょうか。。。
    数学がずいぶん難しかった印象がありました。

    さーて結果を待ちましょう。ベストは出せた(つもり)!
    受かってるといいな!
引用返信/返信
■3054 / inTopicNo.4)  試験終了だああああああああ
花鳥風月 2002/02/09(Sat) 22:25:10 ID: pgIgIE+6
    気になってまたこの掲示板覗いてしまいました。あと6日後にはもう一つ受験しなければいけないのに意思力の弱いあたし。
    やっぱり例年より簡単だったのねえ。私も内心『あたしだけとっかかりがつきやすいテ−マでみんなはそうじゃなかったらいいな☆』とか期待してたりした(笑)ってことは論文はみんな同じくらい高得点出して決めては一般と英語ってこと?でも英語もそこまで差をつけられそうな問題じゃなかったしなあ。うううううむ。検討がつかない。一般はなんか数列っぽい問題がときにくかった気がする。あとはもう記憶にございません。塩爺。三段論法(?)もっと出してほしかったなあ。
    でもバスの中でやたらみんな明るかったのはやっぱり手応えがなせる技?日本語変。運転手さんがいきいきしてたのが印象的。あんなにいっぺんにお客さんが乗ることなんて滅多にないもんね。

引用返信/返信
■3056 / inTopicNo.5)  試験終了だああああああああ
猫が好き 2002/02/10(Sun) 00:50:18 ID: Z7qFKQ5C
    ぼくはもうお受験終了でございまして☆  たしかにやたら帰りのバスは、みんな明るかったな。。。つられておれも、、、  でもおれは、出来たできないの問題じゃなく、受験終了の開放感にやられた!たぶんおなじバスのおそらく関西の受験生であろう関西弁のあの人も、俺と同じだと思ったりしてた。。。
    まだ受験はつらいですね、、、でも終わったときの、開放感と、なぜか心の奥に潜む心残りときたら、そりゃあもう最高だから、ぜひぜひ体験してみてくださいましまし☆   今夜は受験終了ということで、テレビっ子の本領発揮!!  では、今日はお疲れ様でした。  まだ受験校が残ってる人は、御健闘をお祈りしてます☆でわでわ、合格を夢見て、、、

引用返信/返信
■3057 / inTopicNo.6)  試験終了だああああああああ
ちー 2002/02/10(Sun) 12:45:47 ID: bAfKllin
    ICUの試験は長いですね〜。もーぼろぼろでした。
    試験終了後に、「やったーできたー」って手ごたえは全然ありませんでした(爆)
    英語がもー

    でも、社会科学学力考査の問題がとてもおもしろくて、やっぱりICUはいいなぁと
    再確認しました。試験問題欲しかったなー

    社会科学の考査を楽しめただけでもよかったです。
    これで受かったらほんともう、うれしいです、奇跡です(笑)
引用返信/返信
■3058 / inTopicNo.7)  試験終了だああああああああ
HUL 2002/02/10(Sun) 13:15:09 ID: thnU+HRJ
    ICU終わっちゃいましたねぇ。。。最初の一般でこけた時点でだいぶ萎えましたよ^^;
    社会科学やっぱりみんな簡単だったんですね。人文もそんなに難しくは感じなかったし。
    英語全然ダメだったし間違いなく落ちてるんで、他の受験勉強により徹しないと。。。
    ICU行きたかったなぁ。。。

    あとWGを売っていて、「あのBUCHOさんが作った」とか言ってるの見たときは素で笑いました。あの中の一体何人が知ってるんだろうと思って(w
    手渡し売りは買いづらくって。買おうと思ったら人の流れで戻りづらくなってしまった^^;
引用返信/返信
■3059 / inTopicNo.8)  試験終了だああああああああ
関西人(笑) 2002/02/10(Sun) 14:13:14 ID: e+0UBTHa
    この記事読んで、絶対そのバスの中の関西人って私のことやん!とか思ってしまって投稿。また東京行って受験残ってるけど、やっぱりICUかなぁ…。開放感というかなんというか…。受かっててください…みたいな(笑)
引用返信/返信
■3060 / inTopicNo.9)  試験終了だああああああああ
YEH魂(301号室) 2002/02/10(Sun) 16:22:58 ID: jDOawQJr
    BUCHOさんのHPではじめてカキコです。
    4ヶ月近く、ここのHP毎日見てたくせに、怖くて書けなかったです。(笑)
    ICU入試お疲れ様でした♪なんか、全然受験の感じがしなくてリラックスして
    受けられました。まぁ、同じ学校の子が同じ部屋にいたかも知れなかったけど・・・。
    やっぱり、一般難しかったですね。僕は、人文で失敗しちゃってちょいブルーでした。
    あとは、ランダム5でもいいから入っている事を祈ってます。
    僕は、ICU一本だったんでまだ受験残っている人は頑張って下さい♪
    では、春に逢いましょう♪
引用返信/返信
■3063 / inTopicNo.10)  試験終了だああああああああ
タコス 2002/02/10(Sun) 22:37:32 ID: KfWKMXKh
    みなさんお疲れ様でし。
    ほんとになんか終わっちゃたぁぁ。
    私もなんか英語で死んでしまい、ちょっと落ち込みでした。
    ランダム合格大歓迎☆なのになぁぁ・・・受からせてくれないかしら?

    実は入試二日前くらいから、めちゃめちゃ緊張してたんですけどWG買った時、BUCHOさん達に励ましの言葉をもらいなんだかパワーをもらったみたいで気付いたら緊張なんてぶっとんでました。
    なんだかBUCHOさんが神様見えた・・・
    とにかく大感謝です!!!
    おかげですっごく落ち着いて試験を受けられました。
    これが唯一の救いかなぁ。

    落ちても受かるまで受け続けます。
    でもやっぱり受かりたいよぉぉ。
    ひとまずまだ国立あるし、早く立ちなおねば。

    嗚呼、おそろし受験。











引用返信/返信
■3067 / inTopicNo.11)  試験終了だああああああああ
ICU理系 2002/02/11(Mon) 01:02:46 ID: baLDlYbN
    ICUの自然科学考査を受けた者ですが(物理+数学)、物理はバカみたいにかんたんだったので、理系だったら満点取れるでしょう、しかし数学が厳しかったので合計では6割5分ぐらい。あと、一般は命かけていただけあって8割はみたことある問題だった。人文は大幅に簡単になって確信をもって答えられた問題が7割以上。英語は読解が何をいっているかわからず、ぼろぼろだった、たぶん5割ぐらいしかできていない。
    結果的に全体で6割5分ぐらいになるとおもうのですが、おそらくボーダーでしょう。
    ICUしか受けないので落ちていたら浪人です。

引用返信/返信
■3071 / inTopicNo.12)  試験終了だああああああああ
D・D 2002/02/11(Mon) 14:19:04 ID: +7Dx5DHZ
     以前から見ていたのですが、初めてカキコします。
     物理が簡単だったのに、数学が(涙)
     英語はリスニングが簡単だったけど・・・・数学と相殺してしまうかも・・・
     やっぱり一般と人文がネック?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -