ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3181 / inTopicNo.1)  トランスファー目指すのだ!
  
あうー 2002/02/19(Tue) 18:06:29 ID: +aXpfj5y
    来年トランスファー受けよーっと
    もうこうなったらなにがなんでも受かってやる!!

引用返信/返信
■3183 / inTopicNo.2)  トランスファー目指すのだ!
タコス 2002/02/19(Tue) 18:29:01 ID: 1GeNqNk6
    同じく。
    ひとまず受かるまで・・・

引用返信/返信
■3184 / inTopicNo.3)  トランスファーを経験して
元宮 2002/02/19(Tue) 18:43:01 ID: BDTAJG2P
    僕はぶっちゃけ、一ヶ月前から本格的に勉強を始めたけれど、大学に在籍しながらの受験は正直言ってきついです。
    勉強そのものは大したこと無いけれど、大学で友達なんか作っちゃうと、彼らの笑顔を見るたびに、裏切っているという感情と、なんで自分はこんなに辛い思いをしなければいけないんだ、という複雑な感情がごっちゃになって、勉強をすすめる時に大きな障害となります。
    無論、そのとき通っている大学が死ぬほどつまらなくて、友達なんて要らないという人には関係ないと思うけど、そういう人はなんだか損をしている気がします。
    結果的に僕は友達がいてよかったのだけれど、大学生活においてバランスは大事です。
    勉強だけも駄目、バイトだけも駄目、遊んでばかりも駄目。
    僕にも大きな課題なんですが(苦笑)

    まだ国立や早稲田が残っている人は、諦めないで頑張れ!

引用返信/返信
■3187 / inTopicNo.4)  トランスファーを経験して
あうー 2002/02/19(Tue) 19:17:00 ID: 83YNRAxB
    教えてくれてありがとう*
    でも大丈夫*
    もっともっと辛いこと今まで経験してるから
    自分には自分夢があって
    いままでたくさんのことをそのために犠牲にしてきたけど
    まだチャンスが残ってるのに諦めたら
    今までしてきたことが無意味に思うかもしれない(無意味じゃないとしてもね)
    だからやれることがあるうちはそれをひたすらやるまでだ。
    それにICUの場合必ずしも受験勉強=ICUのための勉強とは限らないし
    大学生活で学んだことが来年のICU受験にはいかせるかもしれないしね。
    そうそう、1月に家で昼飯食ったときにたまたま「笑っていいとも」観てたんだけど
    なんかのクイズで関根つとむがこんな問題出してた
    ”ある人が山下清画伯に「おにぎりを人にもらおうとして
    もらえなかったらどうするんですか?」”
    って言う質問があって山下清はなんて答えたかを当てるっていう問題なんだけど
    その答えは「おにぎりもらえなくてももらえるまで歩くから
    もらえないことはないんだな」だって。
    俺がICUに入りたいって思う気持ちもこんな風でありたい
    だからまたやってみます*
    (人によっては俺のことストーカー予備軍とか思いそうだなあ)

引用返信/返信
■3188 / inTopicNo.5)  なんだかやる気が出てきました
NADE 2002/02/19(Tue) 19:47:55 ID: jANH9DPU
    私も不合格でした。
    やっぱり自分の番号がない瞬間って絶望感じます。
    高校受験のとき絶対受かると思っていた推薦に落ちた時のショックが蘇ってきました。(←推薦といっても他の高校に比べてうちは全校生徒の50%が推薦で入れたのでかなり期待してた。)
    でもあの時は一般入試の合格までのたった一ヶ月間の絶望だったけれど、今回は1年です。やっぱり長いです…。

    もし併願している大学が受かっても、ICUがダメだったらけろうかとずっと思っていました。(というかまだ一校も合格してないけど)でも、親にその事を言ったら「かっこつけてるんじゃない」と言われました。そんなつもりはないし、本当にICUに行ってやりたいことたくさんあったから、やっぱり諦められないんです。浪人して1年延びたとしても、いままでそれ以上の長い間ICUに憧れていて一度も気持ちが変わらなかったので絶対諦めないって自信はあります。
    でも、親に負担がかかる以上、よく考えて、トランスファーというやり方もあるなと思って、悩んでいました。トランスファーは、自己責任という負担が大きいけれど、「帰ってくる場所」もあるんですよね。トランスファーか、仮面浪人か…。少し迷っていますが、前向きにそう考えてみようかと思います。
    ということで私もまたちょくちょく顔出しに来るかもしれないですが、そのときはよろしくお願いします !!
    (-_-)ゞ!!

    すみません。長すぎました。
引用返信/返信
■3212 / inTopicNo.6)  なんだかやる気が出てきました
オリコ 2002/02/21(Thu) 01:33:00 ID: r4ilKzqX
    今までココ、のぞいてるだけだったんですが、ICU落ちて初登場!なんてあんまりいいもんじゃないですね。笑えないですね。

    私は去年の春大学に入ったんですが、なんだかものすごい違和感で辞めてしまったパターンです。なにも辞めなくても、編入もあるし…という声ももちろんあったけど、その頃一人暮しもさせてもらってたのでそこに居続けるける方が親にも負担だと思い…。どっちにしろ親には大変迷惑な話ですね(笑)。本当によくぞ許してくれたと思います。
    しかし。本命のICUに落ちてしまいました。ショックです。今、ほかの大学に行くのかどうか(トランスファーの可能性も含め)迷っているところです。また同じ事の繰り返しになるんじゃないかという思いもあります。でも今度は「本当に行きたい所がある」。

    こんな遠回りしてる人間も、いるんですね(笑)。みんな事情は違うと思いますが、絶対ICUに行きたい!という固い意志があれば、仮面浪人だろうが大丈夫、頑張れるんじゃないかと思います。私も絶対に口だけにはならないように…。
    本当に長々とスイマセンでした

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -