ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3221 / inTopicNo.1)  合格体験記募集のお知らせ
  
BUCHO 2002/02/23(Sat) 11:48:34 ID: gZHag60O
    というわけで受験お疲れさまでした。
    今年度も皆様の熱い(?)合格体験記を募集させていただきます!

    合格体験記のフォームは下記のアドレスよりお送りいただけます。

    http://www.netlaputa.ne.jp/~vell/mail/postmail.html

    来年度以降の受験される方のためにもぜひぜひ。
    ではでは。
引用返信/返信
■3229 / inTopicNo.2)  合格体験記募集のお知らせ
BUCHO 2002/02/27(Wed) 13:26:51 ID: gZHag60O
    みんな書いてくだされ〜。(^^;)
    記憶が新鮮なうちにぜひぜひ。
引用返信/返信
■3230 / inTopicNo.3)  合格体験記募集のお知らせ
nazo 2002/02/27(Wed) 18:14:14 ID: baLDlYbN
    不合格体験記ならかきますけど、、、。
    失敗は成功の元といいますし、不合格体験記も募集してはいかがでしょうか。
    敗因のデータを集めることでICU入試に必要なものがあぶりだされるのでは?
引用返信/返信
■3231 / inTopicNo.4)  合格体験記募集のお知らせ
ir 2002/02/27(Wed) 18:41:35 ID: SFHL8XSx
    人文科学科に現役で合格しました。

    こんな事を言うと落ちたひとにぶち殺されかねませんが、元々は他校を第一志望としていたこともあり、対策のための時間はトフルゼミ編『ICUの英語』を一回やり終える分の時間しか取れませんでした。費用はその本一冊分だけ。もっとも、英文読解の勉強と、東進で取った出口“驚異の現代文”の論説文読解あたりがかなり役立ったとは思います。同じく東進の小論文樋口先生の助言で、英語のRで山を“言語に関連する話”に絞っていて、それが当たったのも良かった。

    自分の感覚では、帰国子女とかでなければ、2つの論文読みの学習能力考査、それから英語の読解力考査が最も得点しやすかった。一般能力は、60問解き終わった(しかもうち3割はカン)時点で既に50分経過していて、残り25問は直感で埋め、ラスト15問は全部“d”にマークという大惨事でした。ほんと、よく受かったもんだ…。

    確かに、何らかの受験術を体に叩き込むというのも、効果的なのでしょう。しかし、よく言われることではありますが、特殊な対策というよりもむしろ文字通り“学習能力”…学問をする力をつけられるような受験勉強をしたほうが、意外と近道なのかもしれない、そう思いました(もっとも、私自身ある程度このページのお世話にもなっているんですけどね)。
引用返信/返信
■3244 / inTopicNo.5)  合格体験記募集のお知らせ(頼みまずぜい)
BUCHO 2002/03/02(Sat) 23:58:35 ID: BZ7G8fGz
    というわけで今年は微妙に合格体験記の集まりが悪いので再度募集させて
    いただきます。
    合格体験記がないと来年度以降さびしくなりますし、このサイトを
    利用していたという皆様はぜひぜひ。

    書いていただけると言う方は↓
    http://www.netlaputa.ne.jp/~vell/mail/postmail.html
    にアクセスの上、フォームをお送りください。

    投稿していただきました合格体験記は順次掲載させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    なお昨年度の体験記は↓
    http://www.netlaputa.ne.jp/~vell/icu/icu_index.html
    に掲載してありますのでご参照ください。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -