ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3234 / inTopicNo.1)  ICUを知らない親戚に、この大学をどう説明するか。
  
2002/02/27(Wed) 21:19:03 ID: 4mcjMT26
    「○○君、牧師さんになるの?」なんて事を言われた人も多いはず。
    早慶とならぶ入試難易度のはずなのに、全国的知名度はかなり低いICU。
    長いこと憧れて、努力して受かったのに、なんだかしゃくです。

    皆さんは、親戚その他にICUをどういう風にアピールしますか?
引用返信/返信
■3235 / inTopicNo.2)  ICUを知らない親戚に、この大学をどう説明するか。
ききも 2002/02/28(Thu) 11:04:30 ID: FdtMnJuh

    私は自分が満足して入ったんなら
    他の人がどう思おうと気にしません。
    自分がいいと思ったところを
    話せばいいのではないでしょうか??

    知らない人に必死に説明しようとしたら、
    余計胡散臭く聞こえそうだし…。

    大体、あのヘンテコな入試をもって
    他大と入試の難易度を比べる方がナンセンスなきが…。
引用返信/返信
■3255 / inTopicNo.3)  ICUを知らない親戚に、この大学をどう説明するか。
じゅん 2002/03/06(Wed) 15:22:44 ID: DmmZyZQM
    分かります。
    受験をしてない友達に「ICU行く」て言ったら、「どこそれ??」
    といわれ、国立落ちたの?って感じでいわれました。
    上智行くって子はすご〜い!!頭いいんだね〜!って言われてました。
    僕は上智も受かってICUえらんだのに・・・・。
    自分のために行くんだし、後悔もしてませんがなんだか悔しい気もします。
    分かる人に分かってもらえればいいのかなぁ。。。

引用返信/返信
■3258 / inTopicNo.4)  ICUを知らない親戚に、この大学をどう説明するか。
ききも 2002/03/06(Wed) 19:42:56 ID: iPXn+lCY

    うーん、確かにそれは悲しいかも...。
    そういう学校を名前でしか見られない人には
    模試の偏差値ランキングをみせたらどうでしょうか。

    ICUのへんてこ入試を他大の入試と数値で比べること
    自体が私にはそもそも疑問ですが、そういう人は
    偏差値ランキングを異常に重視していることが多いので
    便宜上わずらわしさからは開放されるかもしれません(^-^;

    学歴でしかものを判断しない人から
    頭がわるいと思われても別に痛くも痒くもないので
    私はそんなことしませんけれど…。
    なんにせよ、大学で何を学んだかで判断してくれる
    友達や親戚をもちたいですね…。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -