ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3249 / inTopicNo.1)  質問です
  
よこ 2002/03/04(Mon) 13:21:51 ID: 5cvRhSsk
    身内がICUに通っている知り合いに聞いたのですが、語学科の英語学に入ったはいいけれどついていけなくて、結局転科した、と聞きました。

    私はICUの入りたいと思いはじめて、いろいろ話を聞いたり調べたりしているのですが、本当の所はどうなのでしょうか?
    帰国子女とかでなくては、ついていけないのですか?

    教えてください。
引用返信/返信
■3250 / inTopicNo.2)  質問です
ききも 2002/03/06(Wed) 08:04:01 ID: FdtMnJuh

    そんなことないですよー。
    確かにインラン(Introduction to Language)などは
    授業が大変という人は多いですが、帰国子女でなければ
    ついていかれない授業なんてありえません。
    語学能力はあくまでも道具です。

    たまたま私は英語で開講の授業ばかり取っている4月生ですが、
    読み物も宿題も海外の大学に比べたら微々たる物です。
    日本人にできる範囲の要求しかないので、別に苦労はありません。

    確かに、周りが9月生やOYRだけだと英語でのディスカッションに
    躊躇する人もいると思いますが、これは語学の問題というよりも
    やる気の問題の方がおおきいとおもいます。
引用返信/返信
■3277 / inTopicNo.3)  ありがとうございます!!
よこ 2002/03/10(Sun) 12:03:53 ID: YNEpKkGR
    それを聞いてすごく安心しました。
    やはり実際に授業をうけている方が
    そう言ってくださると心強いですね。

    ICUにますます入りたくなりました。
    そのためには頑張らなければ!

    本当にありがとうございました!

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -