ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3253 / inTopicNo.1)  浪人するか進学するか
  
みさ 2002/03/06(Wed) 11:52:32 ID: GQXu4Ogq
    こんにちわ。初めて投稿します。
    今年ICUに落ちてしまったのですが、
    来年浪人して、もう一度うけるか、受かった大学に進学して
    来年編入するか迷っています。
    どちらにしろ来年受けたいなあと思っています。
    あと理系なのですが、浪人の場合一般能力考査の対策に
    どんなことをしたらいいですか?
    それとICUの対策のために役に立つ予備校が
    あったら教えてください。
引用返信/返信
■3254 / inTopicNo.2)  一般能力は
澪標 2002/03/06(Wed) 13:43:42 ID: RSQV9Mw5
    一般能力はハッキリ言って対策のしようがないとおもいます。
    最頻出事項(いろは歌、三段論法、数列etc)を一通りさらったら、
    あとは他の勉強の合間にちょっとやるくらいで、本格的対策は
    時間をとってまでやる価値はないト思います。むしろ他の教科で点数を
    稼ぐことを考えた方がいいです。実際うけてかんじたのですが、あれで
    差がつくとは思えません。
    僕自信ここのページの体験記をみて最頻出事項を確認して、あとは赤本、
    ICUの英語、模試の復習、BUCHOさんの予想問題をやったくらいです。

引用返信/返信
■3261 / inTopicNo.3)  一般能力は
ききも 2002/03/06(Wed) 20:08:10 ID: iPXn+lCY

    一般能力を勝ち科目に持ってくると、時間とエネルギーの
    コストがかなりかかります。これは、小学校から今までの
    勉強態度が反映される科目だからです。

    ただ、最頻出項目だけおさらいして、
    問題の形式になれておく必要はあります。
    (タイムマネジメントなど)

    みんなより高得点をあげる必要はありませんが、
    平均よりあまりにも低いと支障がでますから…。
引用返信/返信
■3263 / inTopicNo.4)  浪人するか進学するか
pama 2002/03/06(Wed) 23:27:06 ID: lRgRuz+L
    わたしも同じ選択に迫られています。
    もう何日も考えているけど、難しいですよね。
    みささんのを見て、私も初めて書き込みました。
    同じような境遇にある人は沢山いるんですよね。
    私は明日、国立の発表があるのですが、その望みは殆どありません。
    ICUって浪人すれば受かるっていう試験でもないから、むずかしいですね。


引用返信/返信
■3264 / inTopicNo.5)  浪人するか進学するか
澪標 2002/03/07(Thu) 03:52:29 ID: n2tr+9NN
    あと一般能力に限らずにICUだけのための勉強ってのは少なくとも
    この時期から考えなくてもいいと思います。
    国立なんぞを目指して、1月位から貯えた知識をICU用に引き出す練習
    (具体的には過去問演習)をすれば十分だと思います。
    僕はセンター後からやりました。
引用返信/返信
■3267 / inTopicNo.6)  浪人するか進学するか
みさ 2002/03/07(Thu) 13:13:15 ID: Qhtehtca
    >pamaさん  
    難しいですねー。難しすぎです。
    私もあと何日か悩みます。
引用返信/返信
■3269 / inTopicNo.7)  浪人するか進学するか
pama 2002/03/07(Thu) 21:40:15 ID: IE7wLKek
    みさちゃーん!悩むね。
    私はね、行こうかなって傾き始めてる。
    それにしては日曜講座のパンフ請求したりしてたんだけどね。
    あの塾おもしろそうだよね。
    でも、浪人するなら、あんまり塾には行きたくないんだ、私はね。
    もう、決めるしかないよね。どっちにしろ、自分で選んだ道で、どれだけやるかなんだから。。。よかったらメールに返信してください☆
引用返信/返信
■3271 / inTopicNo.8)  浪人するか進学するか
みさ 2002/03/08(Fri) 15:08:22 ID: dKH53IE4
    >pamaさん
    私も他大に行く方に決めたよ。
    でも日曜講座に通いつつ、来年もう一度
    がんばるつもりです。やっぱりあきらめられないから。
    同じように悩んでる人がいるとちょっと心強いよね。

引用返信/返信
■3273 / inTopicNo.9)  浪人するか進学するか
pama 2002/03/08(Fri) 19:36:46 ID: rU+zteft
    みささん>結論が出て、よかったですね。
    というと、仮面ってこと?それとも編入ですか?
    私も、前向きに、大学生活楽しみながら、がんばろうと思います。

引用返信/返信
■3275 / inTopicNo.10)  浪人するか進学するか
みさ 2002/03/09(Sat) 20:44:32 ID: GbarUmnR
    pamaさん>
    本科生として受けるつもりです。
    それを仮面浪人っていうのかな?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -