ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3294 / inTopicNo.1)  ICUに入って
  
2002/03/16(Sat) 15:50:48 ID: 3iNJ2lCP
    仮面浪人しようなどとゆう考えはやばいでしょうか?

    慶応の経済と迷ってるのですが、ICUの方が教育がしっかりしてて
    一年間を受験勉強だけでつぶさなくてすみそうなのでひかれてます。
    来年東大文ニを受けようと思ってるのですが、落ちたらそれで諦めます。
    両立が大変だというのはわかってるので、やれる範囲での挑戦のつもりですが
    その前に他大を受験するなら退学する必要があるのかどうか心配です。
    あと、どうやら国立前期と期末試験の日程がかぶってるみたいなんですけど、
    追試とかはないのでしょうか?
引用返信/返信
■3295 / inTopicNo.2)  ICUに入って
澪標 2002/03/16(Sat) 20:46:27 ID: +Efi6Djg
    そんな気持ちでいるなら、浪人しなさいって。
引用返信/返信
■3297 / inTopicNo.3)  ICUに入って
2002/03/16(Sat) 22:13:06 ID: 3iNJ2lCP
    もっともな意見だと思うんですが、
    受かったんだから浪人はするなと親に言われまして。

    それに浪人しても確実に受かるわけじゃないし・・・。
引用返信/返信
■3298 / inTopicNo.4)  追試。
Murphy 2002/03/16(Sat) 22:42:01 ID: ahYk0621
    追試は「病気もしくはやむをえないと認められる
    理由で」「担当教員の承認を得て教養学部長が
    これを許可することがある」と履修の手引きに
    書いてありました。
    「診断書等の正当な理由」がいるそうです。
    実際、受けてる人を見たことはないですね。
    まあ大変だと思いますが、でも仮面浪人の人も
    結構います(そのままICUに居着いちゃった人から
    聞いたんですけども)。
引用返信/返信
■3299 / inTopicNo.5)  追試。
2002/03/16(Sat) 23:36:57 ID: 3iNJ2lCP
    そうなんですか?意外です。
    ICUは授業が大変なので、仮面浪人には向いてない
    とよく言われるので・・・。
    他大受験は正当な理由にならなそうだから、
    試験に出なかったら留年ってことでしょうか?
引用返信/返信
■3301 / inTopicNo.6)  追試。
Murphy 2002/03/17(Sun) 11:41:52 ID: ahYk0621
    そういえば、エイプリルの仮面の人は留年してましたね…。
    今度五年生になると聞いたような。
    1年次のELPがやっぱり大変なんじゃないでしょうか?
    セプテンはなんとかなってるようですが。
引用返信/返信
■3303 / inTopicNo.7)  追試。
2002/03/17(Sun) 18:38:25 ID: 3iNJ2lCP
    留年は正直したくないなぁ・・・。
    その分なにかできるならいいけど、
    単に留年なら意味無いですもんね。
    英語はそこまで得意じゃないから
    やめといた方がいいのかもしれない。
引用返信/返信
■3304 / inTopicNo.8)  ありがとうございました。
2002/03/18(Mon) 19:38:56 ID: 3iNJ2lCP
    本当に悩みましたが、もう悩む時間も無いので
    慶応に行く事に決めました。
    意見をくださったかたがたありがとうございました。
    ICUは何度か入ったことがあり、姉が卒業してるので、
    通ってみたかったのですが、自分のような学生はICUも
    欲しくは無いでしょうから、これで良かったのかもしれません。
    ではみなさん充実した大学生活を!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -