ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3379 / inTopicNo.1)  トフルか日曜講座か
  
ゆなゆな 2002/06/19(Wed) 21:57:22 ID: 5RETeVXX
    こんにちは、ICU対策に夏期講習を受けるなら、トフルゼミナールと日曜講座どちらがおすすめですか?夏期と、直前だけ出ようと思ようと思っているのですが、通年で通っていないと厳しいでしょうか?今の今まで、英語くらいしか勉強していないのでなのでかなり不安です。(なにをしていいかさっぱり;)
引用返信/返信
■3394 / inTopicNo.2)  トフルか日曜講座か
ききも 2002/07/02(Tue) 01:08:06 ID: FdtMnJuh

    他も受けたトフル生の中では、
    夏期講習では他の講習はお金の無駄
    というのが多数意見でした。

    より実践的な対策だと特に一般能力は
    トフルかなーとも思いますが、
    私は日曜講座を受けたことがないので、
    その辺は差し引いてくださいね。

    トフルか日曜講座かというトピックは
    語り尽くされてきた感があるので、
    なかなかレスがつきにくいかもしれません。

    過去ログをまずチェックして頂いて、
    新たに分からないことがあれば、
    また是非ご質問くださればと思います。



引用返信/返信
■3395 / inTopicNo.3)  トフルか日曜講座か
BUCHO 2002/07/02(Tue) 01:33:56 ID: E6y7q6Of
    さすがに3,000件以上あるとログ読むのもつらいかも‥‥。
    やっぱおすすめはトフルですかね。
    現役のとき日曜講座通ってて落ちたんで(^^;)。
    でも独特な人気があるところではありますね。
引用返信/返信
■3397 / inTopicNo.4)  トフルか日曜講座か
ゆなゆな 2002/07/04(Thu) 00:45:02 ID: oL3QPXty
    ききもさん、BUCHOさんありがとうございます。
    ログ読んでみました。なるほど、この話題は昔からたくさんありました(笑)
    ごめんなさい(^^ゞ えぇと、先日日曜講座のほうは見学に
    行って来ました。悪くはなかったのですが、
    トフルはやっぱ評判いいですよね、お金の面ですこしイタイけど
    トフルに通うことにいたします。
引用返信/返信
■3398 / inTopicNo.5)  トフルか日曜講座か
ききも 2002/07/04(Thu) 23:43:45 ID: FdtMnJuh

    いえいえ、いつでもカキコして下さいね。
    トフルはすごく楽しかったです。がんばってね。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -