ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3457 / inTopicNo.1)  はじめまして
  
商工 2002/08/03(Sat) 22:22:09 ID: gwn+Mftx
    前々から見させていただいてました。
    ICU受けようかと思っている浪人です。
    In九州です。

    早速質問ですが。
    クイズ問題で答え見ても分からない問題ってどうしていましたか?
    その上赤本の答えが結構間違ってると聞いて不安なんですが。

    あと、リスニングCDの申し込み、できないのでしょうか?
引用返信/返信
■3458 / inTopicNo.2)  はじめまして
ジャンク 2002/08/05(Mon) 16:16:40 ID: Xv4xkhTH
    こちらこそはじめまして。ジャンクと申す現1年です。
    クイズ問題?一般能力の事ですか?
    一般能力で分からない問題は私は分野ごとに得意な人のところに持って行って、一緒に考えてもらっていました.
    私は特に数学をはじめとする理系問題がかなり出来ず,理系クラスの友達に持っていっては,解き方を教えてもらったりしていました.そして何度も繰り返して頭に入れておいた気がします。(本番で出ないかもしれませんが)
    赤本の答えは,確かに結構間違っています。ICUに限らず。納得のいかない場合は分野ごとに先生など他の人のところに持っていって答えを照合してもらうといいと思います.
引用返信/返信
■3459 / inTopicNo.3)  リスニングCDって...。
商工 2002/08/06(Tue) 20:04:36 ID: VcbeaBtc
    ジャンクさんどうもありがとうございました。
    人に聞いたりして何とか頑張ってみます。

    ところで、今年のリスニングCDの申し込みって終わったんですか?
引用返信/返信
■3460 / inTopicNo.4)  リスニングCDって...。
風林火山 2002/08/08(Thu) 21:16:38 ID: wvhXz1Al
    だよね。そう思いますよね。

    私がこのホームページを初めて見つけたのが
    4月6日でその時点で完売してました。

    ↑このとき、すっごくへこんだけど、
    逆に無いなら無いでやってやろうじゃん!!
    って私は思いました。

    くよくよするよりも、前進あるのみ!


    私たちはCDなしで入学してみせましょう!!


引用返信/返信
■3461 / inTopicNo.5)  リスニングCDって...。
BUCHO 2002/08/08(Thu) 22:01:19 ID: 622z8iV7
    すんません。
    CDのページをまだぜんぜんUPしていなくて申し訳ないっす。
    ええと完売したのは去年のやつです。(^^;)
    そもそも今年のCDはまだ作ってません。
    秋以降作りたいと思いますので、今しばらくお待ち下さい。
引用返信/返信
■3462 / inTopicNo.6)  リスニングCDって...。
商工 2002/08/09(Fri) 08:36:40 ID: 5EzhsZYZ
    そうなんですか。お答えありがとうございます。
    お忙しいようですが頑張って下さい。待ってます。
引用返信/返信
■3464 / inTopicNo.7)  割り込んですみませんが・・・
ジュケンセイ 2002/08/11(Sun) 10:42:29 ID: cwu6yG6l
    リスニングの勉強をするとき、学校の教科書の英文CDを使って一応の日本語訳をわかった上で聞いた方がいいですか?それとも、日本語訳がわかってないものをそのまま聞いた方がいいのでしょうか?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -