ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3471 / inTopicNo.1)  英検
  
熱き受験生 2002/08/16(Fri) 15:53:40 ID: ARu47i7V
    ICU志望なのですが、今まで英検を受けた事がありません。
    やはり英検は取っておかないと合格は厳しいでしょうか?
    ICUは内申はどの程度合否に関係あるのでしょうか?

    この前、本屋で英検2級の過去問を立ち読みしたのですが、2級なら問題なく解ける感じがしたので受けるなら準1級にしようと思っているのですが。
引用返信/返信
■3472 / inTopicNo.2)  英検
熱帯夜 2002/08/16(Fri) 16:08:26 ID: hv+XDp1a
    英検は取っても取らなくても合否には影響ないと思います。
    ただ自分の英語の実力を知る一つの手段として利用するのはいいと思います。
    少なくとも準1を取れるレベルであれば英語に関してはICUに合格できる力はあります。
    でもどちらかといえば、ICUの英語は英検よりかはTOEFL対策をした方がいいと思います。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -