ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3496 / inTopicNo.1)  寄付金て??
  
マカロン 2002/09/01(Sun) 00:21:31 ID: J43eEJhC
    今日トフルゼミナールの「ICUの英語」読んでて、任意の寄付金が何とかかんとか
    って書いてあったんですが、これは強制のものなんですか?
    一口10万で三口以上、ってありましたが、学費もきついのに寄付金の負担も加わるとなると
    不安です。

引用返信/返信
■3499 / inTopicNo.2)  寄付金て??
takeshi 2002/09/01(Sun) 12:57:07 ID: KJ3OzhUp
    任意と書いてあるからには、任意ですね。
    任意の寄付金を納めないからと言って、
    それに伴って在籍中に不利益をこうむるといったことは考えられません。
    大学も学費が高いのは理解しているはずですし。
    確か過去にも同じような話題がのぼっていたように記憶していますので、
    過去ログを検索されたら、参考になると思います。
引用返信/返信
■3500 / inTopicNo.3)  寄付金て??
ジャンク 2002/09/01(Sun) 16:38:21 ID: YoQulzUq
    寄付金は任意です。(少なくともそのはず)
    うちでもどうしようとか入学前に言っていましたが、結局払ってません。
    学費で精一杯ですから。
    寄付金を払う払わないで成績とか色々な待遇で不利な事には今の所なっていないので、大丈夫だと思います。
引用返信/返信
■3501 / inTopicNo.4)  寄付金て??
夏至 2002/09/02(Mon) 05:09:07 ID: wMEHKk3f
    一応払いましたが、何か利点があったとは思えません。
    払いたくないのなら、払わなくていいと思います。
引用返信/返信
■3502 / inTopicNo.5)  寄付金て??
マカロン 2002/09/04(Wed) 10:58:05 ID: 1N1mhVjZ
    情報ありがとうございます。ちょっと安心しました。
    ICUはとても魅力的なんですけど学費が高くて
    親にまだICUに編入したいということは伝えてないんです。
    今の大学に入ってから編入を考えて調べてて、ICUのこと詳しく知って編入するなら
    ここに行きたい!って思うようになりました。
    二年に編入できたら、学費も少し節約できるかなあ、なんて思ってたんですが、
    編入は必ずしも二年次に入れるわけでもないと聞き、今学校を休学した方がいいのか
    迷ってます。
    私の大学では、留年は最終学年に進級してから、単位が足りなかったらそれを補うのに
    留年が決まるみたいなんですが、、、編入は勝手が違うのかな・・??

    ICUは一年次いくつ単位を修得されるのか教えて下さい。
引用返信/返信
■3507 / inTopicNo.6)  寄付金て??
夏至 2002/09/13(Fri) 03:01:52 ID: wMEHKk3f
    一年次のELP18単位と、一般教育・基礎科目等で
    だいたい40単位前後だとおもいます。
    一学期にとる単位の目安は13単位、最大18単位です。
    成績がよければ18単位以上登録できます。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -