ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3519 / inTopicNo.1)  改めまして・・・
  
pilots 2002/09/28(Sat) 13:33:12 ID: 0ZS+8zDk
    改めまして、pilotsです。
    私は他大の一年生です。今の学科は文系です。
    来年ICUを受けようと思っています。
    そこで、悩んでいることが二つあります。
    1:編入するか転入本科学生として受けるか
    2:今は文系だがICUの社会科学系の学科で入学したいと思っているが、
     受ける点で今の学科は不利に考慮されるのか
    というものです。
    どなたか何かご存知でしたら教えてください。

引用返信/返信
■3520 / inTopicNo.2)  改めまして・・・
kikimo 2002/09/29(Sun) 17:10:19 ID: lRjQXGyI

    > 1:編入するか転入本科学生として受けるか

    ええと、これは転入本科生か本科生かという事でしょうか。
    また、どういう点で悩んでいて、何について質問されているのか
    よく分からないのですが…

    編入だと不利になるのかという質問であれば、
    入試自体は、どちらとも同じ試験です。
    選考基準も同じと言うのが一般見解だと思います。

    ページの上のメニューにある"SEARCH"で
    過去ログを検索されると、同じようなログが
    たくさん出てくるので参考になさってください。

    >2:今は文系だがICUの社会科学系の学科で入学したいと思っているが、
    > 受ける点で今の学科は不利に考慮されるのか
    >というものです。
    >どなたか何かご存知でしたら教えてください。

    編入にしても、一般入試でも条件は同じで、
    今までに取った授業が卒業単位に編入できるかという
    違いだけなので、前の大学で何を勉強したかは
    全く関係ないとは思います。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -