ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3553 / inTopicNo.1)  調査書って・・
  
ガー子 2002/10/22(Tue) 17:02:52 ID: 6TEdoPJn
    安否は「テスト結果と調査書から総合的に判断して決める」と書いてありますが、私は遅刻が多いんです・・。それで落とされることってありますか??バカみたいな質問ですいません・・・
引用返信/返信
■3554 / inTopicNo.2)  調査書って・・
ko-yoshi 2002/10/24(Thu) 05:29:40 ID: vncZk+0O
    ICUの試験の仕組みに関して、あまり詳しくありませんが、
    よほどボーダーラインで無い限り、調査書はあまり考えなくても良いと思います。

    ただ、ガー子さんの遅刻数がどの程度なのかによると思います。
    本当に心配でしたら、高校の先生などに、相談してみると良いかもしれませんね。

    3年前にICUに入学しましたけど、
    高校3年次には欠席10日、遅刻10日前後(もっと?)ありました。
    高校のGPAもあまり良くありませんでした。

    調査書は参考程度、というのが受験した上での感想です。
    他の方のお考えは、どうでしょう?
引用返信/返信
■3555 / inTopicNo.3)  調査書って・・
ガー子 2002/10/24(Thu) 10:56:42 ID: 6TEdoPJn
    ありがとうございます☆ボーダーラインに引っかからないように頑張ります。実は私は、他大の一年で、去年ICUに落ちたんですが、どうしても忘れられなくて、遅ればせながら勉強を始めました。。レベルは月とすっぽんぐらいに違うけど、頑張ってICUに行きたいので頑張ります。「あんたまた受けるの!?」って高校の先生に言われそうですけどね・・・。
引用返信/返信
■3558 / inTopicNo.4)  調査書って・・
takeshi 2002/10/24(Thu) 19:43:22 ID: KJ3OzhUp
    過去に高3次に100回ほど遅刻を記録して、
    それでもICUに入学した人がいました。
    調査書はあくまで参考程度だと思います。
    調査書で落とされたらたまらないと思うけど。
    本番のできが一番大事なのは確かでしょう。
引用返信/返信
■3560 / inTopicNo.5)  調査書って・・
BUCHO 2002/10/24(Thu) 21:22:42 ID: diyUIL1B
    100回はすごいな…。
    いずれにしても高卒生とかは調査書などといってもすでに卒業してしまってる
    わけだし、そんなもんで決まるとは思えません。
    ボーダー上では多少関係するのかも。
引用返信/返信
■3561 / inTopicNo.6)  ありがとうございました^^
ガー子 2002/10/25(Fri) 05:42:15 ID: 6TEdoPJn
    100回!ですか・・!その人入試の相当成績よかったんでしょうねー★ちょっと心配解消されました。ありがとうございました!(ちなみに私は20回くらいでした・・。)2月に向けてせっせと勉強に励もうと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -