ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3581 / inTopicNo.1)  はじめまして
  
ふじ 2002/10/31(Thu) 21:15:59 ID: 8juwJMGN
    大学でスペイン語をやりたいと思っているのですが
    ICUのスペイン語はどんな感じですか?
    スペイン語の授業をとってる人とかいましたら教えてください!


引用返信/返信
■3586 / inTopicNo.2)  はじめまして
BUCHO 2002/11/02(Sat) 00:47:14 ID: diyUIL1B
    不覚にもICUでスペイン語の授業やってるって知りませんでした(^^;)。
    サイトには書いてあったんでやってるんですよね?
    しかしなんでまたスペイン語を?
引用返信/返信
■3588 / inTopicNo.3)  はじめまして
ふじ 2002/11/02(Sat) 19:41:13 ID: CaA+Wzwb
    やはりICUではマイナー言語なんですね・・・
    実はコスタリカに行きたいんです。友達に言ってもどこ?とかなぜ?とか
    言われるんすけどやっぱり行きたいンすよ。
    で、オープンキャンパスの時に在学生に聞いたんですけど
    いまいちよくわからかったんです。ICUが第一志望なんですけど
    スペイン語の点だけが気がかりです・・
引用返信/返信
■3589 / inTopicNo.4)  はじめまして
プンク 2002/11/02(Sat) 22:55:13 ID: BDTAJG2P
    授業とって無いからわからないですけど、学問として専攻するのでなければ、ICUでもいいと思います。SSS(spanish speaking society)というサークルも存在するぐらいなので、スペイン語に触れる機会は結構あるんじゃないでしょうか。
引用返信/返信
■3590 / inTopicNo.5)  はじめまして
ふじ 2002/11/03(Sun) 11:03:15 ID: 5qRPwBoK
    なんか何回も質問して申し訳ないんですがICUでスペイン語は
    専攻できないんですか?
引用返信/返信
■3591 / inTopicNo.6)  はじめまして
ko-yoshi 2002/11/03(Sun) 12:18:41 ID: vncZk+0O
    残念ですけれども、語学を専攻する事は、ICUではできません。

    スペイン語は、語学科の選択科目としてオファーされています。
    初級から上級まで、24単位あります(cf.卒業に必要な総単位は140前後)。
    ただ、スペイン語はあくまで選択科目です。

    例えば、仮に語学科に入り、スペイン語の科目を全て履修したとしても、必ず日本語学、英語学、フランス語学のうちどれかを専攻し、またそれらの分野で卒業論文を提出しなければなりません。スペイン語だけ、という専攻は今のところありません。

    ただ、社会科学系の分野を学びつつ、スペイン語を勉強して、スペイン語圏の大学に交換留学された方もいらしたように思います。スペイン語を学んで何をするのか、その目的によっては、ICUも一つの選択肢ではあると思います。

    大学で学びたい物が、はっきりしているというのは、とても良いことだと思います。
    出願までの間、サイト、パンフレット、説明会などを通して色々な大学を調べてみてください。ふじさんの、やりたいことに合った大学が見つかるといいですね。
引用返信/返信
■3592 / inTopicNo.7)  そうなんですか
ふじ 2002/11/03(Sun) 19:04:17 ID: qudncrGr
    でもいろいろ聞けてよかったです。みなさんありがとうございました!
引用返信/返信
■3596 / inTopicNo.8)  そうなんですか
kikimo 2002/11/05(Tue) 23:37:11 ID: FdtMnJuh

    サンディエゴあたりに留学してスペイン語を専攻して
    休み中にコスタリカに行くとか。
    結構南米に行く人多いですよ。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -