ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3582 / inTopicNo.1)  英語勉強法
  
KOU2 2002/11/01(Fri) 20:33:27 ID: zk0M1d9R
    ここ5回の模試で、英語の偏差値に全く変化がありません。
    元々英語が出来ないので、集中的にやっているのですが上がりません。
    こういう時、勉強法を変えるべきでしょうか?
    みなさんは、英語はどうやって勉強していますか?参考にしたいので教えてください。
引用返信/返信
■3583 / inTopicNo.2)  英語勉強法
kzh 2002/11/01(Fri) 21:45:08 ID: wMEHKk3f
    偏差値ですが、夏休み以降はみんな勉強し始めるので、
    だんだんと試験の平均点が上がります。成績が進歩していないならば、k
    偏差値はむしろ下がります。偏差値が変わらないということは
    少なくとも回りに追いついている(抜かれていない)ことの証明だと思います。

    勉強法を変えるのも一つの手かもしれませんが、今までの模試で
    間違えたところをチェックして、もう一度解きなおし、次に
    似たような(同じ)問題が出たときに確実に解けるようにすると
    こつこつと成績が上がっていきます。
引用返信/返信
■3585 / inTopicNo.3)  英語勉強法
BUCHO 2002/11/02(Sat) 00:37:33 ID: diyUIL1B
    あとICUに関しては絶対リスニングですよ。
    半分はリスニングなのに対策してる人はあまりいないので、
    対策しとけば絶対有利。
    …というわけでこのサイトでは11月下旬にCDを発売する予定です(^^;)
引用返信/返信
■3597 / inTopicNo.4)  英語勉強法
のりすけ 2002/11/07(Thu) 10:54:59 ID: qOuOwXBZ
    英語に限らず語学は、
    ヒアリング、スピーキング、リーディング、ライティングと4つ
    きちんとやるのがじつは上達が早いと思います。
    (と、ELPのセンセもいってました)

    スピーキングはちょっとできねえなあ、と思う方は
    シャドウイングがおすすめ。
    「きいた英語をそのまま口に出して言ってみる」
    という練習法。

    これ、いいですよ。まじで。
    私これで英語力アップしました。
    ラジオ英会話をぢみちにやるのも、いいですよ。

    がんばってください。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -