ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3593 / inTopicNo.1)  入試の英語のレベルって。。。。
  
受験生 2002/11/04(Mon) 21:22:51 ID: +VievMKL
    今、ICUを受験したいとおもっているのですが、私は4ヶ月ぐらい留学
    してたのですが、そのおかげで会話とか文章、聞き取りにはそれなりに
    出来るようになったのですが、文法があまりよくないんですけど、やっぱり
    できないとまずいですよね?
引用返信/返信
■3594 / inTopicNo.2)  入試の英語のレベルって。。。。
BUCHO 2002/11/05(Tue) 23:20:28 ID: diyUIL1B
    ICUの英語はレベル的には決して難しくないですし、問題も素直だと思います。基本的に英語を教えているネイティブが問題を作るわけですから、文法問題集に載っているような日本特有の問題(?)とかもあまり出ないかもしれません。。4ヶ月の留学で十分かどうかはなんとも言えませんが、リスニングとリーディングの練習をきちんとしておけばそれなりに解答できると思います。

    が、しかし問題を受ける人々の中にとんでもなく英語ができる人たちが多数含まれるというのも事実です。よって問題は難しくはないけど取りこぼしもできない、という性質もあるかと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -