ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3679 / inTopicNo.1)  焦らないこつって
  
ayati 2002/12/05(Thu) 21:26:20 ID: 0mRJPNGs
    この時期これはやってよかった!!って思う勉強法や気持ち作りがあったら、
    教えてください。今度の土曜にキャンパスツアーに行って、
    行く気は満々にしてくるつもりなのですが。

    あと、ちょっと気の早い話ですが、本番にあがらないこつってありますか?
    私は上がり症で、ここぞって場面で、頭が空回りして焦ってしまうんです。
    皆さんの話を聞いてるとICUは楽しんで試験を受けるのが一番いいような気が
    するし、過去問を実際に解いても、楽しいと思ったときは7〜8割とれるのに、模試とかになると、6割強になってしまうんです。
    テストの時だけじゃなく、重要な場面でこれはよかったっていう方法ならなんでもいいので、ぜひ教えてください。
引用返信/返信
■3681 / inTopicNo.2)  焦らないこつって
のりすけ 2002/12/06(Fri) 21:36:13 ID: 8VD0ervt
    こんにちわ。
    本番は、、あがりますよね。
    私のだいすきなチェロの先生の名言を引用すると、
    「緊張しなくなるまで準備をしなさい」
    ということです。
    ちょっとつめたいけど、でもどんなつまらない
    おまじないやらなぐさめよりも、よっぽど自分に自信がついていいですよ。
    緊張しなくなるまで、満足するまで勉強してください。

    温暖化が進んでいるとはいえ、だんだん寒くなってきました。
    足腰を冷やさないように、あったかいお茶でも飲みながら、
    それこそ「楽しんで」勉強してくださいね。
    がんばってください。

引用返信/返信
■3682 / inTopicNo.3)  ありがとうございます!
ayati 2002/12/06(Fri) 23:39:58 ID: 0mRJPNGs
    なんかものすごく納得しました。
    そうですね、自分に自信が持てるまでがんばります。

    あ、ちょっと前にここを見たとき、のりすけさんの
    くじけそうになったらICUに!っていう記事を見て、
    行きたくなっていたので、紅葉は終わってるかもしれませんが
    明日のキャンパスツアーは楽しんでくる予定です(^0^)



引用返信/返信
■3689 / inTopicNo.4)  がんばってくださいね
のりすけ 2002/12/08(Sun) 09:01:16 ID: xQnwRz42
    秋休みあけに成績をもらって相当(とても)
    落ち込んでいたので、
    ayatiさんの返信をいただいたらなんだか元気が出ましたよ。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    (返信の返信?)

    ICUは休日いっても楽しいところですよ。
    結婚式やってたり、近所の人たちが弁当もってあそびにきてたり。
    予想以上にあの学校は木々・そして緑なので、
    相当通学しているとなんだか毒が抜けます。


    そして、いましてる受験勉強はかならず!入学後に役に立ちます。
    いやほんとに。
    みっちりやっていたことが血となり肉となり脳みそシワを増やしてます。
    英語だってできるに越したことないし、
    ワタシは「もっと受験勉強やっときゃよかった」
    と思ってます(いやまじで)。


    「こんな勉強なんの役に立たんわ」といってる人は多いみたいですが。
    というわけでワタシのぶんも(?)がむばってくださいね!


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -