ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3692 / inTopicNo.1)  誤植発見です。
  
ayati 2002/12/10(Tue) 01:34:31 ID: 0mRJPNGs
    今までやった過去問の誤植をお知らせします。

    95年度人文の7章8行目、「意識の中に頼在化してくる。」頼在→顕在
          問題4 「知覚の対象に直接合まれるのはどれか」合→含

    95年度社会の108行目「窓意的」窓→恣
          154行目「湯合」湯→場
          198行目「楕成員」楕→構
          212行目「社会構造の変革によって改害」害→善
          237行目「『国際秩序の再横成』」横→構
          270行目「われわれの生存する湯」湯→場
          問題3 「近代化を促した薙業革命」薙→産
                                  です。

    あと、質問なのですが一般能力の予想問題の39の解説で、
           「南東、北、南、西の順に進んでいた」とあるのですが、
          方角問題には自信ないので、「こうだっ」とは言えないんですけど
          北、南に進んでるってことはないと思うのですが。
          
    なんか、えらそうですいません。ただ、一般の問題の疑問書くのと一緒に、
    誤植も伝えておくべきなのかと思いまして・・・
引用返信/返信
■3693 / inTopicNo.2)  誤植発見です。
guti 2002/12/10(Tue) 01:55:30 ID: 0mqfcMhs
    すいませんが僕も便乗して質問させてください。

    第3回の一般能力考査の
    83.次の文章のうちで論理的に正しいものはどれか?
    っていう問題が解説を見てもいまいちよくわかりません。
    もしbが答えなら
    読書が心を豊かにするって言う記述も必要なんじゃないんですか?

    時間がありましたらお返事ください。よろしくお願いします。
引用返信/返信
■3697 / inTopicNo.3)  誤植発見です。
BUCHO 2002/12/12(Thu) 01:40:24 ID: diyUIL1B
    ayati さん

    誤植報告ありがとうございます。
    早速修正させていただきました。

    >
    あと、質問なのですが一般能力の予想問題の39の解説で、
           「南東、北、南、西の順に進んでいた」とあるのですが、
          方角問題には自信ないので、「こうだっ」とは言えないんですけど
          北、南に進んでるってことはないと思うのですが。
    >

    思いっきりうそを書いてました。(^^;)
    北東が正解ですね。
    北東→南西→南東→南→西と逆算されるので、北東が正解かな?
    こっそりと修正させていただきます。

    guti さん

    >
    第3回の一般能力考査の
    83.次の文章のうちで論理的に正しいものはどれか?
    っていう問題が解説を見てもいまいちよくわかりません。
    もしbが答えなら
    読書が心を豊かにするって言う記述も必要なんじゃないんですか?
    >

    ああ!
    これ解答ないですね(^^;)
    全部成り立たない。
    ほんとは最後の文章を「よって音楽は人生を幸福にする」とするつもり
    だったんですが、なぜか読書になってます。
    おごそかに修正させていただきます。


         

引用返信/返信
■3700 / inTopicNo.4)  誤植発見です。
guti 2002/12/12(Thu) 06:39:16 ID: Oupuiqw4
    そういうことだったんですね。
    お返事ありがとうございました。
引用返信/返信
■3703 / inTopicNo.5)  点数は・・・
ayati 2002/12/12(Thu) 21:41:06 ID: 0mRJPNGs
    どうなるんでしょう?もう解いた後は、変更はきかないんでしょうか?
    何が変わるともわからなんいですが、ちょっと気になります(^^;)
引用返信/返信
■3712 / inTopicNo.6)  誤植発見です。
BUCHO 2002/12/21(Sat) 02:53:23 ID: diyUIL1B
    >どうなるんでしょう?もう解いた後は、変更はきかないんでしょうか?
    >何が変わるともわからなんいですが、ちょっと気になります(^^;)

    すんませんです。
    ええと点数の方はランキングは個人のページで見られるやつは自動的に更新できるのですが、ランキングは手動で直さないとだめですね。いずれ直しておきますです。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -