ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3696 / inTopicNo.1)  併願校について。
  
ガー子 2002/12/12(Thu) 01:35:52 ID: 6TEdoPJn
    もう十二月!?と時々思い出したようにビビっています。
    みなさんにお聞きしたいのですが、よくこのサイトを見ていると、慶応(!)や早稲田(!)東京外大!!果ては東大!!!!を併願していらっしゃる方が多いのかなー・と思います。私は今他大に通っていて、去年一度ICUを受け、そして落ちたのですが、去年併願したのは、青山、東京女子大などを受け、全て落ちまくりました。ICUに行きたいという気持ちは誰にも負けないくらい強靭ですが、やっぱり、マンモス校に受かるくらいの学力がなければやっぱり難しいのでしょうか・・?最近、高校時代の英語の先生が「あの大学はちょっとやそっとじゃ無理です!やっぱり東京外語大学辺りのレベルじゃなくてはとてもじゃないけど難しいのです!!」と授業中に言っていた言葉が鳴り響き、重い気持ちで日々過ごしています。
    あ、なんか暗いメールになってしまいすいません・・(^_^;)
引用返信/返信
■3699 / inTopicNo.2)  併願校について。
Kz 2002/12/12(Thu) 02:22:38 ID: wq1ohmCu
    私の周りにはマンモス校に落ちてもICUに来た人から
    W、K、J、Tを蹴ってICUに来た人までいろいろいます。
    私は一生懸命対策をした現役時にICUに落ちて、
    Wの片手間に受かればいいやくらいの気持ちで受けた浪人時に受かりました。
    ICUの試験で求められる能力と他大の試験や模試で求められる能力は別ですので
    学力うんぬん等は気にせずにもう一度トライしてみるのがよいと思われます。
    私は一応Wにも受かりましたがICUを選んでよかったと実感しています。
    頑張って下さい。
引用返信/返信
■3709 / inTopicNo.3)  ありがとうございます!
ガー子 2002/12/15(Sun) 21:22:45 ID: 6TEdoPJn
     アドバイスありがとうございます☆うだうだ考えないで、本番に後悔しないように、今は、あまり固くならずに、頑張ろうと思います! あ゛〜!まじで行きたい!!(> <)/頑張るぞぉぉぉ!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -