ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3708 / inTopicNo.1)  SAT受験!
  
yk 2002/12/14(Sat) 18:12:17 ID: pD8ltTL0
    私は、今高校2年です。再来年ICUをSATで受験したい(書類選考で)と考えているの
    ですがまだSAT2の受験科目を決めていません。とりあえず、WritingとMathematicsは
    とろうと思っているのですが、あとの一教科を迷ってしまって・・・。帰国してから
    4年経っているので、向こうで勉強したことはだいたい忘れてしまいました。
    SciencesまたはHistoryから一科目選ばなきゃなんですけど、「この科目が比較的点
    とりやすい」みたいなのありますか?今高校では化学やってるんですけど、計算が比
    較的多い科目だし単語覚えなくてもいけるから化学がいいかな・・・と思ったりしま
    す。それぞれ得意科目とかあるからいちがいには言えないと思うんですけど、アドバ
    イスよろしくお願いします!
引用返信/返信
■3713 / inTopicNo.2)  SAT受験!
BUCHO 2002/12/21(Sat) 03:02:26 ID: diyUIL1B
    ぜんぜん関係なくてすんません。
    ものすごく素朴なことに気がついたけど、帰国後4年経っていても帰国受験はOKなのですね?うーむ。知らんかった。

    よく読むと中学か高校で2年以上海外に言っていればOKなわけですな。(するとICU受験的には中学あたりで海外に行っとくとかなり有利かな。)

引用返信/返信
■3736 / inTopicNo.3)  本題についてのreply求ム・・・(泣)
yk 2002/12/30(Mon) 21:34:18 ID: pD8ltTL0
    私 海外から帰ってきたの中1の終わりですけど、確かSAT受験オッケーですよ。・・・・・まちがってたらどうしよう・・・あ、というかICUHSからの書類選考だから帰国受験とも少し違うと思います。
引用返信/返信
■3737 / inTopicNo.4)  SAT受験!
ぷんく 2002/12/30(Mon) 21:40:18 ID: +CX1r0oj
    書類選考ってことは九月入学するんですか?
引用返信/返信
■3738 / inTopicNo.5)  本題についてのreply求ム・・・(泣)
BUCHO 2002/12/30(Mon) 23:39:47 ID: diyUIL1B
    んん?ハイ上がりとはまた違うわけ?
    ハイ上がり+帰国子女枠というのがあるってこと?
    そういえば高校自体に帰国枠があるので、大学へ上がるのも枠があるのかな?

    ってまた本題からずれてますね(^^;)
引用返信/返信
■3744 / inTopicNo.6)  本題についてのreply求ム・・・A
yk 2003/01/03(Fri) 12:49:35 ID: pD8ltTL0
    あけましておめでとうございます☆
    えーと、「帰国枠」には二種類あって、ひとつはSATの結果と海外でのGCSEの結果を提出する方で(GCSEとか海外でうけたってってことは15歳くらいまで海外にいったってことですね)、もうひとつは学校での成績とSATの結果を提出するものです。これはたしか大体の帰国生がうけることができます。一応ICUHSに帰国枠で入学できた人はこれで受験できる気が・・・
引用返信/返信
■3745 / inTopicNo.7)  SAT受験!
yk 2003/01/03(Fri) 12:51:56 ID: pD8ltTL0
    いえ、書類選考は推薦と似てるけど、受かったとしても必ずICU大学にいかなきゃいけないわけじゃないものでっす。入学は4月ですよ。
引用返信/返信
■3746 / inTopicNo.8)  本題についてのreply求ム・・・A
ぷんく 2003/01/03(Fri) 17:35:28 ID: i5v06FzC
    ICUのパンフ見てる限り、学校の成績とSATの結果で入学できる制度は見つからないんですが・・・。九月入学ならその制度ありそうだが。

    帰国子女の人たちはたいてい、四月入学帰国製特別入学試験(論文と英語)受けるから、残念ですが、あまり情報は集まらないかと。
引用返信/返信
■3747 / inTopicNo.9)  NO TITLE
yk 2003/01/05(Sun) 01:28:33 ID: pD8ltTL0
    私がICUHSから受験しようと考えているからかもしれません。
    ICUHSからじゃないとこの制度はないのかな??
    わたしの周りの友達は結構これで受験しますよ!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -