ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3816 / inTopicNo.1)  復習法(過去問)
  
鑑三 2003/01/25(Sat) 15:18:31 ID: St2UjoQd
    勉強は復習が重要と、よく言われますよねぇ。
    人文・社学考査の復習は無理として、先達の方は英語の復習はどのようになされました?
引用返信/返信
■3821 / inTopicNo.2)  復習法(過去問)
k 2003/01/26(Sun) 02:58:03 ID: Kn9Y4SrB
    一回間違えるごとに解答冊子に載っている説明をよく読んで、
    その問題を確実に解けるようにしておけば、類題が出ても
    解けるようになるし、知識も蓄積されていきます。
    その点で一般・人文・社学考査の復習も可能かと思います。

引用返信/返信
■3822 / inTopicNo.3)  復習法(過去問)
鑑三 2003/01/26(Sun) 05:46:16 ID: St2UjoQd
    「とにかく解けるまでやる」ということですね。
    アドヴァイスありがとうございます。
引用返信/返信
■3823 / inTopicNo.4)  復習法(過去問)
鑑三 2003/01/26(Sun) 09:35:13 ID: St2UjoQd
    重ねて質問させてください。

    社会科学考査の過去問を解いたところ正答率が、02は35/41、01は33/40、00は24/40、97は26/40でした。

    知識問題が増えたぐらいで、こんなにも変化するのでしょうか?
    それとも全体的に易しくなっているのでしょうか?
引用返信/返信
■3828 / inTopicNo.5)  復習法(過去問)
k 2003/01/26(Sun) 22:44:55 ID: Kn9Y4SrB
    すごい正答率ですね。
    それだけ取れていれば心配ないのでは?
    知識問題は知ってればすぐ解けるのでおいしいですよね。
    ケアレスミスに気をつけて頑張ってください。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -