ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3867 / inTopicNo.1)  高2ですが
  
2003/01/31(Fri) 20:33:52 ID: RGQMXiRi
    ICU大の過去問を見ると、社会科学考査では、世界史と日本史の両方から出題されているみたいですけれど、これは両方授業をとっていないと受験は無理ってことですか?いままでは世界史と日本史を両方やっていて、来年は日本史と現代社会にしぼろうと思ったのですが。ちなみに世界史は今は30年戦争あたりをやっています。

引用返信/返信
■3870 / inTopicNo.2)  高2ですが
ぷんく 2003/01/31(Fri) 21:40:50 ID: BDTAJG2P
    ほとんどが両方とってなくても解けるような問題なので心配はいらないです。
    無論、知識があったほうが有利なのはいうまでもないですが。

    どーでもいいけど、ICUのUはuniversityのUなのでICU大って表現はおかしいかと思う。
引用返信/返信
■3906 / inTopicNo.3)  高2ですが
iamnagisa 2003/02/03(Mon) 09:45:50 ID: 50zxSPUT
    私としては、過去問を解いていて、世界史も日本史も一般知識は10問しかでないうえ、常識だし、しかも私は地理をとっていましたし、、、、なんとなく、国語の能力の方が必要だと思います。
引用返信/返信
■3922 / inTopicNo.4)  高2ですが
2003/02/03(Mon) 18:22:24 ID: RGQMXiRi
    そうみたいですね〜。有難う御座いました。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -