ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3912 / inTopicNo.1)  予告ホームラン
  
ザビエル 2003/02/03(Mon) 12:01:18 ID: KCKMWwWT
    僕はICUに合格します!!                              
引用返信/返信
■3918 / inTopicNo.2)  ザビエルさんへ
iamnagisa 2003/02/03(Mon) 15:35:03 ID: 50zxSPUT
    ザビエル高校ですか?

    その自信はどこから湧き出てくるのですか。
引用返信/返信
■3919 / inTopicNo.3)  ザビエルさんへ
nana 2003/02/03(Mon) 16:55:39 ID: bexX8124
    iamanagisaさん、
    私も試験を控えている身なので、不安な気持ちはよくわかりますが、
    ザビエルさんも同じ、不安を抱えている受験生なのです。
    ネット上では顔が見えないだけに中傷する言葉が飛び交いがちですが、
    人としてのマナーを守らなくてはならないのは現世界と同じです。
    偉そうな事を言いますが、以後は言い方に気を付けて下さい。
引用返信/返信
■3923 / inTopicNo.4)  ザビエルさんへ
Red 2003/02/03(Mon) 18:25:59 ID: 4XvSToki
    iamnagisa さんって、そんなに悪い言い方してます??
引用返信/返信
■3933 / inTopicNo.5)  ザビエルさんへ
2003/02/03(Mon) 21:04:54 ID: I0BkHQpD
    してない
引用返信/返信
■3937 / inTopicNo.6)  ザビエルさんへ
のりすけ 2003/02/03(Mon) 21:58:37 ID: ++tmQlAJ
    いやはや、
    予告ホームラン、ステキですよ〜。
    すてき♪こういうふうに気合をいれられるなんて、
    すっごく気持ちのいいことだと思います★

    こんどどっかでまねさせてくださいね。
    iamnagisaさんも、nanaさんも、redさんも、
    あとこれをみている受験生の皆様、
    あとすこしなので、風邪などに(女子の皆さんはとくに冷え注意!)きをつけて
    がんばってくださいね♪
    オウエンしています♪





引用返信/返信
■3938 / inTopicNo.7)  ザビエルさんへ
shuhei 2003/02/03(Mon) 22:17:06 ID: 3hz5fuGl
    僕も予告ホームランに便乗したいな。
    気合で無理やりスタンドにもってこー!受かってやる(ー_ー)!!
引用返信/返信
■3940 / inTopicNo.8)  予告ホームラン
ザビエル 2003/02/03(Mon) 22:46:37 ID: uX0KWdEh
    いや〜、「合格できたら...」より「合格します!!」のほうがいいと思いまして。 みなさんも、是非『合格宣言』してみてください(匿名ですし)。 不安が場外まで飛んでいきます!!      
引用返信/返信
■3941 / inTopicNo.9)  予告ホームラン
ayata 2003/02/03(Mon) 23:03:36 ID: 0mRJPNGs
    お言葉に甘えて便乗させてもらいます。

        絶対ぜったい合格します!! 18日は笑って家に帰るぞっ!
引用返信/返信
■3947 / inTopicNo.10)  あ、私も!
ガー子 2003/02/04(Tue) 12:10:55 ID: 6TEdoPJn

      私も便乗させて下さ〜い!!
       
       ICU絶対行ってやる!!合格するぞーーーーーーー!!!



       落ちたあと見たら空しいだろうな・・・でもまじ頑張るぞー!
引用返信/返信
■3948 / inTopicNo.11)   nana さんへ
iamnagisa 2003/02/04(Tue) 12:23:09 ID: 50zxSPUT
    Did i hurt Mr. ザビエル?
    nanaさん、大げさやで・・。私、何か人としてのマナーやぶりました?
    私は、いい意味で聞いただけの質問やったんだけど、なんか誤解してませんか?その自信はどこから湧き出てくるのですかの意味はつまりですな、「どうやって、その自信を作ったのですか?」という質問の婉曲やねんで。答えのいい例としては、
    例1;毎日毎日10時間真剣に勉強しましたので。自信あるで。とか、例2;気持ちの持ちようでここまではっきりいえんねんで。など。。
    nanaさん、私になにかこれ以上苦情えますか?
    私は、ネットだろうが現実だろうが、人の顔みても同じせりふを堂々と言えるねんで。現に、匿名などという手も使ってないやん。
    堂々と勝負しましょう。この誤解された私のメッセージに対しても。
    くれぐれも、私の発想を偏った違った風にとらえないでくださいね。
     PS;nanaさん、そしてみなさん、お互いに最後まで全力投球しましょう。

    DO OUR BEST.
    THANKS@


引用返信/返信
■3949 / inTopicNo.12)  予告ホームラン
iamnagisa 2003/02/04(Tue) 12:27:46 ID: 50zxSPUT
    最後は気持ちで勝つ。

引用返信/返信
■3952 / inTopicNo.13)  ザビエルさんへ
iamnagisa 2003/02/04(Tue) 15:20:11 ID: 50zxSPUT
    してないですよね!貴方ならそういういい質問を誰かになげかけてくださると思いましたよ。
    ネット上だと、本来の意味とは違った意味で他人に捉えられることもありうるので、大変困りますよ。。。
    私はしゃべり口調で、ザビエルさんにあのセルフをいったら、絶対に悪くは誰にも捉えられないに違いない。

    ことばと、文字と、感情は一体にならなくてはなかなか相手と意思疎通できませんね。

引用返信/返信
■3953 / inTopicNo.14)  ザビエルさんへ
iamnagisa 2003/02/04(Tue) 15:20:36 ID: 50zxSPUT
    ですよね!
引用返信/返信
■3954 / inTopicNo.15)   nana さんへ
iamnagisa 2003/02/04(Tue) 15:21:13 ID: 50zxSPUT
    読んでくださいませ・・・・・・・・・
引用返信/返信
■3955 / inTopicNo.16)   nana さんへ
iamnagisa 2003/02/04(Tue) 15:22:52 ID: 50zxSPUT
    2つ上のメッセージ読んでくださいましたか???返事を待っています。
引用返信/返信
■3957 / inTopicNo.17)  iamnagisaさんへ
nana 2003/02/04(Tue) 17:02:42 ID: YQJKzl6o
    ・・・昨日の夕方以来、ネットを開いていませんでした。

    ごめんなさい。
    とんでもない勘違いをしたようですね。
    一人で突っ走ってしまいました。
    お気を悪くさせていたら、本当にごめんなさい。

    残すところあと数日ですね。
    お互い、本番で実力を発揮できるといいですね。
引用返信/返信
■3977 / inTopicNo.18)  あ、私も!
masahide 2003/02/05(Wed) 05:29:46 ID: aR+By9+F
    三振しても振り逃げます。

引用返信/返信
■3979 / inTopicNo.19)  to nana
iamnagisa 2003/02/05(Wed) 11:17:25 ID: 50zxSPUT
    HI, NANA.
    THANK YOU VERY MUCH FOR YOUR UNDERSTANDING.
    I'M VERY HAPPY TO READ YOUR MESSAGE.
    ANYWAY, I WILL TRY NOT TO BE MISUNDERSTOOD BY ANYONE AROUND ME FROM NOW ON.
    THANKS AGAIN.

    GOOD LUCK@

    SEE YOU SOON, EVERYBODY!!
引用返信/返信
■3980 / inTopicNo.20)  あ、私も!
姫。 2003/02/05(Wed) 11:19:26 ID: bGIena3o
    便乗させていただいて。

    18日は掲示板の前で大泣きして、彼の会社に電話してやる〜><
    4月には何があってもICU生。

    ちょっと自信ついたかもです^^;

引用返信/返信
■3981 / inTopicNo.21)  iamnagisaさんへ
のりすけ 2003/02/05(Wed) 11:21:38 ID: qOuOwXBZ
    ほんと、Eメールって怖いですよね。
    書き方ひとつでいろんな意味で取れてしまうから。
    送信するときは、自分の文章をよっく読んでから、がベストですよね。
    誤解が生じないか、意味が違う風に取れるんじゃないか、
    この文章で誰かを傷つけてはいないか、
    とかよく考えて、時には書き直して送信すると、いいですね〜。

    iamnagisaさんは、しかしすてきです、、。いや、すてきすぎ!1日10時間も勉強してるんですね!
    感動です。のりすけも見習いたいです。わたしもそして自分のために叫びます。
    冬学期の授業どれも落としませんように。(もはや祈り。)

    当日、埼京線でICUまでいらっしゃる方へ。↓
    「埼京線は朝、6割くらいの確率で軽く5分くらい遅れて運転してますよお〜。埼京線を(湘南新宿ライン含む)利用するのなら時間と体力(混みます)に余裕を持ってくださいね〜!」

    何度も繰り返ししつこいんですが、
    みなさんが無事にICU試験日をのりすごせますように。


引用返信/返信
■3984 / inTopicNo.22)  のりすけさんへ@
iamnagisa 2003/02/05(Wed) 12:20:18 ID: 50zxSPUT
      のりすけさん、私は1日10時間もしてないです!!!!!それは、自信が湧き出てくる根源の例ですよ!!!!!!私ははっきりいいまして、そこまでまじめに10時間も勉強できません。集中力などを考えたらとんでもないです。
      のりすけさんといえば、サザエさんの夫じゃないですか?
    ま、それはとにかく、のりすけさんは、ICU生ですか?
引用返信/返信
■3987 / inTopicNo.23)  iamnagisaさんへ
のりすけ 2003/02/05(Wed) 13:05:11 ID: qOuOwXBZ
    はっ、、せっかくさっきいろいろ説教くさいことを書いたのに、
    自分が誤解している、、!!すまないです、iamnagisaさん。
    のりすけは、ICU生です☆いまも、
    ICU図書館で宿題というか、課題をしていますよん。
    (↑このめるあどもICUのものですよ)
    iamnagisaさんは、遠くに住んでいるのですね〜♪

    今は、ELPの一部である、シームをやってます。これは、えいごで論文を書く授業です。はあ〜〜。ICUの勉強はためになるけど、ちょっとハードだなあ。
    でも、ヨーロッパからきた友達は、
    「ヨーロッパにくらべるとICUはかんたんに卒業できるからこっちにきた」
    といってます。。うおお!
    ICUは快適な学校ですよ〜。図書館楽しいし、学食はワイルド(?)だし。
    もう東京にいらしてるのですか?
    なにはともあれ、体調をくずさないように当日までがんばってくださいねっ♪


引用返信/返信
■3988 / inTopicNo.24)  のりすけさんへ
iamnagisa 2003/02/05(Wed) 13:20:38 ID: 50zxSPUT
     うらやっましーーー!!!でっす。。。ICU生は。。。個性的な人多いですか。???私は実は関西外大2回生で、大学生やってますが、どうしても今の大学および現状や、まわりの教授(特に日本人)、そしてクラスメイトの超無個性に絶えられず、ここでいくら必死に毎日生活していてもとうとう精神的にも身体的にも異常がでてきたわけですよ。自分では自覚がないのですが、私は周りから見て、個性があまりにも強すぎると言われますが、それはべつに聞き流せるのですが、それによって、私の言動を笑ってきたり、おかしな人だとか言われたりして疎外感を感じるのは私がいけないのでしょうかと考え込む日々でした。そこで、私にとって、日本一個性的で、大学らしい大学だろうと予測した、ICUをうけれるだけ挑戦してみることにしたのです。ですからトランスファー志望です。不安はもちろんありますが、やってきたことをぶつけてみるので、このメールを読んでくれてどうもありがとうございました。今を生きることは大切ですね。
     ps;まだ大阪にいます。7日に新幹線で東京へヒトットビします。
引用返信/返信
■3990 / inTopicNo.25)  あ、私も!
もんちゃん 2003/02/05(Wed) 13:52:05 ID: j9anbxYO
    去年は宣言しなかったからアカンかったのかも?
    私も合格します!!!!
    直前ですね、やたらハイというかワクワクしてきました。
引用返信/返信
■3992 / inTopicNo.26)  ザビエルさんへ
@ 2003/02/05(Wed) 16:47:00 ID: 0LINqTgx
    しつこい
引用返信/返信
■3993 / inTopicNo.27)  あ、私も!
まんてん 2003/02/05(Wed) 17:54:55 ID: tPXo+6Bb
    私も合格します!奇跡をおこします!!
引用返信/返信
■3994 / inTopicNo.28)  あ、私も!
chris 2003/02/05(Wed) 18:38:13 ID: r2Lvw2tI
    なんかみんなの書き込みみてたらすげ〜感動した。
    俺も自分に嘘ついてないで最後の踏ん張りで頑張ることにしました!
    俺も今年の春、バカ山を歩く!歩くしかない!
引用返信/返信
■4000 / inTopicNo.29)  いくぞぉぉ〜!
2003/02/05(Wed) 22:32:34 ID: G8Upkbml
    んなら私もっ!
    真っ先にこの掲示板にいるヒト見つけて
    ICUライフの友にするっっ!!
引用返信/返信
■4004 / inTopicNo.30)  iamnagisaさんへ
のりすけ 2003/02/06(Thu) 00:55:30 ID: H0fTqESs
    うう、、なんだか私信みたくなってしまいましたが。
    私も、他大から来ました。iamnagisaさんの気持ちは
    すっごお〜〜〜〜〜〜く、わかります。
    私は、現役で他大に入り、1年でやめ、次の年はバイトをしながら
    勉強をして、ICUに受かりました。
    かけがえのない友人をそこの大学で得られましたが、でも、
    本当にそこにいるのはきつかったです。
    「ここは私の場所じゃない」
    って思うのってほんとうにきついですよね。

    「いまさらほかの大学を受験するなんてすごい」
    って死ぬほどまわりの人に言われましたが、私は
    1%たりとも自分の場所ではないところにいることが出来なかったので、
    退学してICUに入学(トランスファーではないです)
    しました。ほんと〜〜に、100%自分の場所だ!って自分で
    思えるところにいられるのはすばらしいです。というか、
    理解のある両親に感謝!です。親孝行しないと。あと、
    ずっとみまもってくれてた恋人にも感謝感謝!
    ICUの同級生にも他大からきたひとがたくさんいます。
    がんばってくださいね。


引用返信/返信
■4005 / inTopicNo.31)  いよいよ出発!
Red 2003/02/06(Thu) 09:02:52 ID: iDTE2iCi
    僕は今日の昼の飛行機で東京へ行きます。
    最高の状態で試験に挑みます。そして、受かってやる!!!

引用返信/返信
■4006 / inTopicNo.32)  いよいよ出発!
iamnagisa 2003/02/06(Thu) 12:38:13 ID: 50zxSPUT
    飛行機で行くなんて、海外へ行くみたいだね。いいなあ。飛行機。乗るだけで気分がハイになるし、ワクワクしてくるよ。国内線だよねm。沖縄とか、九州や北海道の方かい?遠方は時間がかかるね。私は、明日大阪から新幹線で東京に行くよ。
    お互い最高のコンディションでTRYしようね。

    GOOD LUCK!
引用返信/返信
■4007 / inTopicNo.33)  しつこい?
iamnagisa 2003/02/06(Thu) 12:43:46 ID: 50zxSPUT
    すいまっせーーん。どうしても、理解してほしかったんで。気つけまっせ。
引用返信/返信
■4008 / inTopicNo.34)  いよいよ出発!
ガー子 2003/02/06(Thu) 13:04:16 ID: 6TEdoPJn
     私も今からひとっ飛び東京に行きます!! 緊張だぁぁぁ><

      ではみなさん、試験会場でお会いしましょう☆ がんばるぞ!!!!

        
引用返信/返信
■4014 / inTopicNo.35)  のりすけさんへ。
iamnagisa 2003/02/06(Thu) 16:35:38 ID: 50zxSPUT
    You are super!!
    素晴らしいです。ど根性ですね、これぞ。他大をよく、退学なされましたね。私も去年1回生のときは考えていまして、しかし、親は猛反対でした。お金にも余裕がなかったため、大学で講義を受けながら、仮面浪人じみたことをすることにしたのです。のりすけさんは、すてきな恋人と、両親に見守られていて、本当によかったですね。私は少なくとも母には感謝しています。恋人は私の場合、両立?派ではないので、勉強にしぼって、恋愛はずっとSTOP状態です。
    恋愛はいきなり訪れる気まぐれなものですし、秘密ですが、私は赤い糸を信じる人なので、その人に会えたらそのときにじっくりと考えます。話は多少ずれましたが、力強い、のりすけさんのメッセージをいただき、私は心からうれしかったです。THANKS A LOT ! AND GOOD LUCK.
引用返信/返信
■4015 / inTopicNo.36)  いよいよ出発!
ayaya 2003/02/06(Thu) 18:16:09 ID: W+QK8gX0

    みんなの合格に対する気持ちの強さに感動しました!!そこで私も便乗させて頂きます。
          
              
              ☆☆☆ 合格祈願 ☆☆☆                   
    四月にいろんな人に出会いたい!!ICUなら間違いなく私に様々な感動をもたらしてくれると信じてます。私は明日 出陣です。(地味に新幹線ですが・・・雪などで止まらないことを願ってます。。)
引用返信/返信
■4016 / inTopicNo.37)  私も!(>_<)
yoshi 2003/02/06(Thu) 19:22:08 ID: H+zNvgRT

    初です!便乗させてください!!

    絶対ICU行くぞー!!バカ山でお昼食べるぞー!!


    …やる気でました。ありがとうございます。
    それでは今からまた過去問やります!
    みなさんがんばりましょうね☆

引用返信/返信
■4018 / inTopicNo.38)  私も!(>_<)
orat 2003/02/06(Thu) 22:20:34 ID: Mdwe6Gxr
    俺も便乗させてもらいます

    一年間ICU目指して頑張ってきたからには絶対にICUに合格してみせる!

    明日WG買いに行きますね〜
    ちなみにどこら辺で売ってるか教えてもらえませんか?
引用返信/返信
■4019 / inTopicNo.39)  いよいよ出発!
もんちゃん 2003/02/07(Fri) 07:47:52 ID: j9anbxYO
    今から家出ます!! 
    乾燥に気をつけましょうね。
    おっしゃ、絶対合格!!
引用返信/返信
■4020 / inTopicNo.40)  私も!(>_<)
なつ 2003/02/07(Fri) 10:22:58 ID: vAk7vgZZ
    合格してきます!!この一言につきます!!
    では出陣に行きます!!
引用返信/返信
■4022 / inTopicNo.41)  のりすけさんへ。
nana 2003/02/07(Fri) 12:05:06 ID: 8ajdht7y
    実は私もトランスファー受験です。
    私も大学に居場所を見出せず、少し苦しい思いをしました。
    しかし、母親は今の大学を辞めることに大反対で、
    諸事情により協力を求めても逆に面倒なことになりそうなので、
    父親だけに許可をもらい、3校の受験料をバイトしたお金で払いました。
    人文科学考査の出来が今になって悪くなったり、今日提出のレポートを
    未だに作成中だったりして不安はいっぱいありますが、
    今までも困難なことを乗り越えてきたのだから大丈夫だと
    自分に言い聞かせています。
    明日は楽しんで問題を解けるといいな★
    ではでは。

引用返信/返信
■4023 / inTopicNo.42)  私も!(>_<)
アヤ 2003/02/07(Fri) 18:34:06 ID: aR+By9+F
     明日がんばるぞーーーーーー!!!
    もう気合と気合と気合だあ!!!!

    みんなもがんばってね(^-^)/

引用返信/返信
■4025 / inTopicNo.43)  便乗便乗。
Alley 2003/02/07(Fri) 22:56:20 ID: 81wFLswl
    今日正午ごろ下見に行ったけど人はあんまりいませんでした。
    オンラインレクチャーやってるのかな?
    って思って周りを見るけど分かるわけがない(笑)。

    とにかく!持てる力を出し切っていきましょー。

    祈、楽勝合格!
引用返信/返信
■4049 / inTopicNo.44)  nanaさんへ
のりすけ 2003/02/09(Sun) 12:08:59 ID: DLr2f5Aj
    のりすけは京都へ行ってきましたよ。
    もう受験は終わってるんですね。
    おつかれさまです♪
    のりすけは、前の大学を中退したり働きまくったことで、
    「自分はなんて経験豊かなんだ」
    といい気になってましたが、年をとるごとに、
    「世界にはなんてたくさんのいろんな経験ゆたかな人がいるんだ!」
    と感動しまくることがおおいです。
    このサイトも、ほんとにいろんな人がいるんだな〜!と感激してるところです。
    nanaさんも、これをみている受験生の皆様も、ほんとうにお疲れさまでした!




引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -