ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3924 / inTopicNo.1)  時間がない!
  
まい 2003/02/03(Mon) 19:09:21 ID: hjleTQts
    初めましてですm(__)m
    みなさん過去問はもう解いたと思うんですけど、
    時間…どうですか??
    私は毎回時間が足りなくて、最後の5問は埋めるだけ…(^^;
    こんな試験近くになって今さら…な質問ですが
    よかったら返事下さい☆
引用返信/返信
■3930 / inTopicNo.2)  時間がない!
chris 2003/02/03(Mon) 20:55:37 ID: uLd47s5A
    こんにちわ!まいさん。俺も試験近づいてきて正直努力不足を感じています。
    けど、今からでも違うと思います。直前っていうのはやっぱ一番試験に反映されるので。でも、過去問って英語ですか?それだったらやっぱりもう解くしかないでしょう。でも原因究明が大事かも。Part1に時間かけすぎだったらどこであきらめ次の問題いくかとか、解く順序を変えるとか。ちなみに俺はいつもPart2に苦戦させられます。俺もみんながどれくらい点とっているのか不安。まぁ俺は英語は一応だいたい7割弱なんで大丈夫...なのかなぁ。ごめんなさい。なぁ〜んかあんま役立たなかったかも?
引用返信/返信
■3942 / inTopicNo.3)  時間がない!
2003/02/04(Tue) 00:16:49 ID: rQAsBUQ7
    うーん。時間に間に合うように適当にやってるから、
    足りないといえば足りないし…って感じかなぁ。
    でもPART2はこれ以上時間合ってもどの道あんま変わらないかなぁ…。

    ってな感じです。時間配分って大事なだけに悩みますよね。
    スラスラ解けちゃえば問題ないんだろーけど。^_^;
引用返信/返信
■3945 / inTopicNo.4)  時間がない!
まい 2003/02/04(Tue) 08:49:54 ID: WrXBp0hA
    みなさんお返事ありがとうございますっ!
    英語は結構適当に(!?)間に合うようにしてるんですけどね…(^^;
    ちなみに、実は私単語力は全くと言っていいほどナイ(爆)
    前後関係やなんやらを駆使して解いてます(アブナイ…)

    学習能力考査が時間ないんです(;_;)資料読むのに時間かけすぎかな?
    その割には頭に入ってなくて、いちいちどの問題も検索して
    解いてるんですけどね。

    …原因はこれ!?
引用返信/返信
■3946 / inTopicNo.5)  時間がない!
chris 2003/02/04(Tue) 11:41:27 ID: uLd47s5A
    ちなみに私は単語力まったくと言っていいほどナイ。わけではないです。
    かなり昔に覚えましたがもう語感ですね。英語をたのしみながら読んでるんで。
    でもICUのパラフレ問題の単語は基礎単語です!(笑)まぁ文脈で規定できるところに置いてあるんで類推できてるなら解けてるんじゃないかな。
    論文はもう25点くらいで大丈夫でしょう的な投げやり系。やっぱ経験則からいって読みながら解きじゃないですか?もちろん人それぞれなんですが。俺もそれに変えてやっと正常な点になりつつあります。(笑)つ〜か地方の人はホテル話に花がさいてるみたい。東京育ち東京生まれなので微妙に入れない...。まぁ買い物ができるので好きだけど。ってレスとは関係ないけど微妙にホテル話に入りたかったので。(笑)
引用返信/返信
■3973 / inTopicNo.6)  時間がない!
まい 2003/02/04(Tue) 23:42:38 ID: OYqdA1xi
    やっぱり単語力はあるに越したことはないですよね。。
    私はなんとか一般でがんばりたいとこなんですけど(>_<)

    私も実は地方です(関西やねんっ!)。けどホテルの予約を
    取る時期逃しちゃって、いいとこ取れなかったんですね〜(^^;
    けどなんだかアットホームそうなとこなので、ちょっと楽しみ☆(笑)
    まいのちょっとしたホテル話でした〜(笑)
引用返信/返信
■3978 / inTopicNo.7)  時間がない!
iamnagisa 2003/02/05(Wed) 11:10:33 ID: 50zxSPUT
    どこらへんに宿泊予定でっか?私は新宿のあたりやで。
引用返信/返信
■3986 / inTopicNo.8)  時間がない!
chris 2003/02/05(Wed) 12:27:04 ID: r2Lvw2tI
    俺はアットホームっていうかホームから直です。(笑)当日はICUがいっぱいいるのかなぁ。ん〜。つうかみんなもうそろそろ東京に出発!?
引用返信/返信
■4033 / inTopicNo.9)  おつかれ☆
まい 2003/02/08(Sat) 22:51:04 ID: T4HMSSyh
    みなさんおつかれでした!
    iamnagisaさん、お返事入試終わってからになってしまって
    すいませんm(_)mあれ以来見てなくて…。今から言っても意味ないですけど、
    私は阿佐ヶ谷に泊まってました☆
    みんな受かってるといいですねぇ(>_<)まぁそんなの
    有り得ない話ですケド…(^^;
    とにかく、おつかれーーー!!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -