ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3960 / inTopicNo.1)  英語を解く順番
  
2003/02/04(Tue) 18:28:38 ID: G8Upkbml
    ちょっと思ったんですけど、皆さん、どの順番で解いてます??
    私は普通にPART1から解いているんですけど、
    PART2の方が断然問題数多いし、配点が同じならそっちから先に
    片付けた方が万が一時間に押されたときに被害が少なくてすむかなぁ…

    なんて思ったんですけど、どう思います??
引用返信/返信
■3962 / inTopicNo.2)  英語を解く順番
chris 2003/02/04(Tue) 19:01:21 ID: uLd47s5A
    こんにちわ。ICU合格に自信がないchrisです。と、不気味なintroductionですいません。(笑)英語はこれも自分の経験則だと思いますよ〜!俺はPart2からといてます。が、正直俺はどちらでも関係ないです。ただPart2は英文の着ぐるみを被った知識問題が多いので時間をかければ解けるっていうよりは実力じゃないでしょうか?その反面Part2は英文があまり読めなくても時間をかければ解けるところはたくさんあると思います。だから先にPart2をするのも試し甲斐はありますよ。ってみんな英語、何割とれてるのかなぁ。俺は七割前後です〜。
引用返信/返信
■3964 / inTopicNo.3)  英語を解く順番
2003/02/04(Tue) 20:21:47 ID: G8Upkbml
    うーん。やっぱそんなもんですかぁ。
    私としてはPART2の着ぐるみほどイヤなものはないんですが…。
    序に、私は英語出来ません。(-_-;)
    問題にもよりますけど。
引用返信/返信
■3975 / inTopicNo.4)  英語を解く順番
まい 2003/02/05(Wed) 00:04:55 ID: OYqdA1xi
    私もフツーにPART1から解いてますよ☆
    もしPART2のがニガテなら、PART1をじっくりやったら
    いいのでは??そっちの方が気持ち的にも楽かも☆
    けどまぁ参考程度にして頂ければ…(^^;
    私も英語は7割前後かなぁ…。といっても英語に関しては
    まともに解いたのはまだ一年分だけ(あんまり参考にならなくてゴメンナサイ)。
    とにかく学習能力がニガテなんで(汗)
引用返信/返信
■3976 / inTopicNo.5)  英語を解く順番
R 2003/02/05(Wed) 02:34:59 ID: SgOC0+H2
    はじめまして、卒業生の者です。

    問題を解く順番について考えてみましたが、
    ICUの問題は英語に限らず
    いかに楽しんで解けるかがキーではないかと思います。
    将来を左右する試験を楽しめなどというのは不謹慎かもしれませんが、
    丸一日の長丁場でもあることですし、
    体のコンディションと共に精神面のコンディションも
    よい状態に持っていくことが必要だと思います。

    そういう意味では、パート2の穴あき問題を先にやって
    いきなりいらいらさせられるより、
    パート1の比較的すんなり読める英文を
    楽しみながら読んで問題を解いて、
    少し気持ちに余裕を持たせてから
    パート2を解くのもいいのではないかと思います。
    また、パート2ではやや英作文的な力が必要かと思いますから、
    まずパート1の英文を読むことで英語的な文章のつくりをインプットしておくと、
    頭もそれに順応してパート2での英語的な文章のアウトプットに
    つながるのではないかと思います。

    いずれにしても、多少わからないことが多くても
    楽しむことのできる余裕を持って解くことができれば
    解く順はどうあれよい結果がついてくると思いますよ。


    問題の解き方や好みにはそれぞれあると思いますので、
    一応ご参考までに。

引用返信/返信
■3985 / inTopicNo.6)  英語を解く順番
chris 2003/02/05(Wed) 12:22:17 ID: r2Lvw2tI
    俺もPart2嫌いです!むしろ本当にあれで5問くらい落とすんですよねぇ。いつも。まぁあんま意味なかったかもだけどなにか参考になって頂けたらグッドです。>薫

    まだ一年分だけってすごいねぇ。(笑)俺も英語以外のほうがやばいです。むしろほんとにホテル話同様、予告ホームランに参加できないのが悲しい。(笑)まぁほんとに当日頑張るしかないっしょ。>まい

    俺も楽しみながら解いてますよ!わからなすぎるとすげ〜腹たってくるけど。参考にして当日頑張ります!>R
引用返信/返信
■4001 / inTopicNo.7)  英語を解く順番
2003/02/05(Wed) 22:39:53 ID: G8Upkbml
    ふむふむ…。ナルホド。
    まいさん、chrisさん、Rさん、返信どうもです。
    私も楽しんで解きますかね〜。
    英語7割かぁ…。そのぐらいほしいなぁ。^_^;
    レクチャーのやつだと7割ってお目にかかれないな…。
    本気で、奇跡起こさなきゃね☆
引用返信/返信
■4002 / inTopicNo.8)  英語を解く順番
chris 2003/02/05(Wed) 23:33:53 ID: r2Lvw2tI
    イエス。奇跡重要!っていうか最重要。つ〜か明日法政なのに書き込みしてていいのか!?(ダメ)とりあえずもう書き込みしないで頑張ります。では薫さんも頑張ってください。俺同様奇跡を呼び込まなきゃダメそうなんで。(笑)って気を悪くしないでね。
引用返信/返信
■4003 / inTopicNo.9)  英語を解く順番
2003/02/06(Thu) 00:28:39 ID: G8Upkbml
    いえいえ。どーもです。(^o^)丿
    法政、頑張ってくださいね。
    …ってここはICUでした。(笑)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -