ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4167 / inTopicNo.1)  祝!!合格
  
turn0turn 2003/02/18(Tue) 11:17:35 ID: ySYhiHAb
    受かりました!!
    BUCHOさんのオンラインレクチャーのおかげです。
    インターネットで見たので、書類なんかが届くまで
    まだなんとなく落ち着かないんですが・・
     
引用返信/返信
■4169 / inTopicNo.2)  私も!!
眠り犬 2003/02/18(Tue) 11:25:03 ID: 4TqQhfN+
    受かった!!
    私も郵便が届かないのでまだちょっと不安だけど、まさかタイプミスって事はないはず!

    去年の合格発表の日に、私も受かった方に書けたらいいなと思ってたら、
    今年、こっちに書けて本当に嬉しいです!!
引用返信/返信
■4170 / inTopicNo.3)  祝!!合格
チキン 2003/02/18(Tue) 11:26:02 ID: vQ+6203P
    僕も受かっちゃいました! ああ、これで胃痛とサヨナラして、平和に眠れる、、、。
引用返信/返信
■4173 / inTopicNo.4)  祝!!合格
noriko_k 2003/02/18(Tue) 11:30:18 ID: Z+xUBimo
    自分の番号を見た時、信じられませんでした。合格! BUCHOさんのオンラインレクチャーのおかげです。本当にありがとうございました。
引用返信/返信
■4174 / inTopicNo.5)  祝!!合格
noriko_k 2003/02/18(Tue) 11:32:08 ID: Z+xUBimo
    自分の番号を見た時、信じられませんでした。合格! BUCHOさんのオンラインレクチャーのおかげです。本当にありがとうございました。
引用返信/返信
■4176 / inTopicNo.6)  祝!!合格
高尾の天狗 2003/02/18(Tue) 11:35:09 ID: hiQr6Aqs
    私も受かりました!去年の帰り道がつらかったので、今年は祖父に見に行ってもらったのですが、先ほど電話がありました。何度も確認したという事ですし,自分も今HPで確認したのでたぶん間違いないと思います。なんかさっきまで二浪目の勉強計画とか立てたりしていたのがうそみたいです。夢みたいだ・・。私は理学科です。もし他にも理学科の人がいらっしゃったら仲良くして下さいね!他の学科の人とも友達になりたいと思っています。今まで通信制の高校〜宅浪と孤独だったので。
引用返信/返信
■4177 / inTopicNo.7)  信じられません!!
Ria 2003/02/18(Tue) 11:42:35 ID: IYEg5l+s
    番号がありました!!
    浪人して、やっぱりどうしてもICU入りたくて、あきらめられなくて、
    なのに入試で最後の英語の出来が悪くて、泣いて帰ってきて、
    だからまだ信じられない気持ちです。

    この10日間長かった!!
    午後から掲示板見に行ってきます。
    Buchoさん、リスニングのCDどうもありがとうございました!!
    m(-_-。)m
引用返信/返信
■4180 / inTopicNo.8)  信じられません!!
Ria 2003/02/18(Tue) 11:51:06 ID: IYEg5l+s
    番号がありました!!
    浪人して、やっぱりどうしてもICU入りたくて、あきらめられなくて、
    なのに入試で最後の英語の出来が悪くて、泣いて帰ってきて、
    だからまだ信じられない気持ちです。

    この10日間長かった!!
    午後から掲示板見に行ってきます。
    Buchoさん、リスニングのCDどうもありがとうございました!!
    m(-_-。)m
引用返信/返信
■4188 / inTopicNo.9)  合格の皆様への祝辞@
iamnagisa 2003/02/18(Tue) 12:29:59 ID: 50zxSPUT
      GOOD JOB, GUYS!!
    YOU REALLY DID VERY WELL!!

    ホンマ、おめでとう。私は、残念賞やったけどな、ほかの人で、ここのBUCHOさんのサイト仲間だった方々が合格されたことは、うれしいで。自分はだめで、悔しい気持ちも自分の中で葛藤してんねんけど、やっぱ、受かった人たち、よかったな。
      ICUで、私の分まで今年がんばってくれや。がんばるって言葉はとても抽象的やねんけど、これが私の言える精一杯の祝辞やねんで。
引用返信/返信
■4193 / inTopicNo.10)  信じられません!!
bellbellbell 2003/02/18(Tue) 13:38:26 ID: Ljtc+65t
    受かった!!!!浪人を経験し、毎日親に申し訳ないと暮らしてきたこの一年・・・。もう感無量!!!
引用返信/返信
■4194 / inTopicNo.11)  信じられません!!
bellbellbell 2003/02/18(Tue) 13:40:53 ID: Ljtc+65t
    受かった!!!!浪人を経験し、毎日親に申し訳ないと暮らしてきたこの一年・・・。もう感無量!!!
引用返信/返信
■4196 / inTopicNo.12)  信じられません!!
マウス 2003/02/18(Tue) 14:35:42 ID: IDs5kNIV
    胴上げされてきました。最高です。帰るまで信じられなかったのですが
    ホームページで確認してホット一安心です。数学系が苦手で一般で半分
    以上dにしたので死んだと思っていました。早速帰り道にTOEFLの教材を
    買ってきました。入学式まで今まで以上に勉強しようと思います。

引用返信/返信
■4198 / inTopicNo.13)  よかったね!!
のりすけ 2003/02/18(Tue) 15:23:15 ID: qOuOwXBZ
    のりすけは人ごとながら涙が出てきたよ!
    みなさんおめでとう!胃がいたいチキンさんも、受かってよかったね♪♪
    よかったよかった。
    ICUにくる人はELPのクラスわけが待ってるよ〜☆
    がんばってね!でも、本当によかった♪




引用返信/返信
■4199 / inTopicNo.14)  よかったね!!
のりすけ 2003/02/18(Tue) 15:26:39 ID: qOuOwXBZ
    のりすけは人ごとながら涙が出てきたよ!
    みなさんおめでとう!胃がいたいチキンさんも、受かってよかったね♪♪
    よかったよかった。
    ICUにくる人はELPのクラスわけが待ってるよ〜☆
    がんばってね!でも、本当によかった♪




引用返信/返信
■4201 / inTopicNo.15)  やった!
shuhei 2003/02/18(Tue) 15:40:41 ID: 3hz5fuGl
    一年長いようで、短かったです。
    浪人したとき、ICU受けるのはもう止めようかと思った時もありましたが、BUCHOさんのHPを見てるとやっぱり行きたくてしょうがなくなりました。
    それから一年。
    無事合格しました。
    やった!!!!!!!
引用返信/返信
■4204 / inTopicNo.16)  私も!
ayata 2003/02/18(Tue) 16:54:33 ID: xDestIlX
    のりすけさん、覚えていらっしゃるでしょうか。
    前、紅葉の話をしたayataです。
    受かりました!!HPを見て信じられず
    ICUまでいって確認してきました。
    胴上げは制服着てたのでさすがに辞退しましたけど、
    カメラに映ってインタビュー受けてきました。
    もう、ほんとうれしいです。
    そしてBUCHOさん。本当にありがとうございました。
    オンラインレクチャーのおかげです。
    しつこいようですけどほんとにありがとうございました。
引用返信/返信
■4205 / inTopicNo.17)  祝!!合格
2003/02/18(Tue) 16:55:49 ID: 4ViSl1tf
    僕も受かりました。
    このサイトの合格体験記や過去問、掲示板がとても役に立ちました。
    ありがとうございます。
引用返信/返信
■4206 / inTopicNo.18)  私も!
のりすけ 2003/02/18(Tue) 17:02:12 ID: qOuOwXBZ
    おお、覚えてますよ〜♪ayataさん!
    よかったね!(私もしつこい)
    胴上げ、ズボンはいててもちょっとこわいよね、、!
    ホント、よかったよかった。
    おめでと〜!!

引用返信/返信
■4208 / inTopicNo.19)  祝!!合格
まりもようかん 2003/02/18(Tue) 18:01:19 ID: O7h4ofJN
    合格してしまいました!あ〜信じられない。楽しく適当に受けたのがよかったのかなあ?
    化学で大失敗したのに・・・。私も理学科です!ぜひぜひお友達になってください!
    明日は高校に行って先生に抱きついてこよ〜っと。受かったのはBUCHOさんのレクチャーで鍛えたおかげです!ありがとうございました。
引用返信/返信
■4214 / inTopicNo.20)  祝!!合格
高尾の天狗 2003/02/18(Tue) 18:51:32 ID: tQ0a+Y+L
     お返事をいただけて嬉しいです。ICUを受験する人ってただでさえ人数が少ないのに、理系となると本当にわずかですよね。だいたいみんな国立の滑り止めぐらいにしか考えてないのではないかと思うと、「ICUが第一志望です!」とも言いにくい感じで・・。受験勉強中、少し心細くありませんでした?
     私は去年と同じく、数学が難しいと感じました(少なくとも三十分くらいで解くには)。去年は数学をあまり勉強できなかったのでそのせいかと思っていましたが、今年はかなり時間を割いたのでショックでした。オープンキャンパスなどでも先輩方は皆「自然科学考査はセンター並」と異口同音でしたし。
     専攻科目は何にされるんですか?私は一応物理を考えているのですが、最近認知科学に興味が出てきたのでその土台となる分野を色々勉強して、院で本格的に取り組めたらなと思っています。哲学とか心理学などからのアプローチも勉強したいところです。
     入学式でお会いできるのを楽しみにしていますね。(お互い分かるといいのですが・・)
引用返信/返信
■4215 / inTopicNo.21)  BUCHOさん、ありがとう
アンナミカ 2003/02/18(Tue) 19:12:03 ID: 0ZS+8zDk
    合格しました(涙)合格発表の夢にうなされること10日余り。やっとぐっすり眠れそうです。早速友達にも電話しなくちゃ。
引用返信/返信
■4216 / inTopicNo.22)  私も!
ふじ 2003/02/18(Tue) 19:15:43 ID: AbvaFB2z
    俺も受かってました!番号見たときマジ泣きしてしまいました!

引用返信/返信
■4217 / inTopicNo.23)  BUCHOさんをはじめ
ふじ 2003/02/18(Tue) 19:18:32 ID: AbvaFB2z
    ここには本当にお世話になりました!本当にありがとうございました!!


引用返信/返信
■4219 / inTopicNo.24)  祝!!合格
mizuho-a 2003/02/18(Tue) 20:26:48 ID: 58pLRJ3s
    私も受かりました!!
    試験終了直後はそれなりに自信があったものの段々不安になって、
    発表直前には「落ちてたらどうしよう?」てな事ばかり考えてましたが……
    これで1年間の苦労が報われた気が致します。
    地方の予備校に通っていて周りにICU受ける人なんていなかったので
    (しかも理系クラスなので、ICUを知っている人自体が少ないのです)、
    こちらのサイトにはICUを受けられる方が大勢いらっしゃったのが
    とても心強かったです。
    どうもありがとうございました。

    私はと言うと実はまだ国立の試験がありますので、
    これからもうしばらくがんばります。
    そして他大学の結果次第では、下手をすると親との闘い(?)が…(苦笑)
     ↑私は是非ともICUに行きたいのですが、
     親は国立(薬学部)が受かったらそっちに行ってもらいたいようで……
     一体どうなります事やら?
引用返信/返信
■4220 / inTopicNo.25)  祝!!合格
まりもようかん 2003/02/18(Tue) 20:52:35 ID: wRa709Wl
    こちらこそお返事ありがとうございます。私は札幌在住なんですが、地方では本当に知名度がなくて(笑)集中治療室と何度言われたことか。そのたびに難易度ランキングを見せましたよ。
    専攻は一応生物か化学にしようと思います。でも経済や政治にもとても興味があるので2年間じっくり考えて最終的に決めたいです。DNAとか分子生物学に興味があるのでその辺からいこうかなと。なんちゃって理系の私には国立やセンターの典型的な問題の方が易しいように感じました。物理専攻ですか?すごい!私さっぱりなもので(笑)もしよかったらメール交換しませんか?
引用返信/返信
■4222 / inTopicNo.26)  信じられません!!
姫。 2003/02/18(Tue) 21:09:50 ID: EWMX+LQ+
    彼と一緒に見に行く約束をしていたのですが、昨日
    夜勤だったので見に行くのは夕方頃に。さびしい雰
    囲気の中、かわりにみてきてもらったのですが、暗
    い顔で帰ってきて慰めるそぶりされたのであちゃー
    と思ったら受かってました><私は今年で現役も含
    めて4度目のICU挑戦だったのですが、自分の信念を
    つらぬき通してよかったなーと思ってます。

    とりあえず、浪人中にこの世を去ってしまった父に
    やっと胸を張って報告ができそうです。

    今年残念だった方は、来年頑張る気があるなら是非
    頑張ってください。浪人に仮面浪人までしたしつこ
    い女が此処にいますw受かった方、春には仲良くし
    てやってくださいね☆
引用返信/返信
■4225 / inTopicNo.27)  BUCHOさんをはじめ
chocoholic 2003/02/18(Tue) 22:05:17 ID: 7O+1vt3S
    私も無事合格出来ました(*^_^*)
    このサイトのおかげでicuがもっと好きになった!!
    こんな素晴らしい大学に合格できて光栄です☆
引用返信/返信
■4227 / inTopicNo.28)  喜びぃ〜
Camus 2003/02/19(Wed) 00:42:45 ID: B++S0Mz5
    ちょっとゴリエ風にいってみました(笑)
    私も、受かりました!!
    私は今日も受験だったので、夕方にとぼとぼ見に行きました。
    そしたら、番号あって、夢かと思いました。
    もう、嬉しくて、本屋さん(?)でそっこーカメラ買って
    証拠写真をパシャパシャとってしまいました。
    それから飛行機のって、1時間前に帰ってきたばかりです。
    合格した人達おめでとう!!
    入学後に会えるのを楽しみにしてます。
引用返信/返信
■4228 / inTopicNo.29)  おめでとう。
BUCHO 2003/02/19(Wed) 01:25:21 ID: 69or7gUM
    合格された皆様、本当におめでとうございます!
    遠足ではないですが、合格してからがICUの始まりです。
    ぜひぜひこの勢いでめちゃめちゃ勉強して、充実したキャンパスライフを送ってくださいね。

    このサイトが少しでも皆様のお役に立てたのであれば、ぜひぜひGive And Takeで、来年度の受験生のために合格体験記をお寄せください。また、来年度の受験生の掲示板への質問に答えてあげてください。ぜひぜひ。

    いずれにしてもめでたい。
引用返信/返信
■4249 / inTopicNo.30)  おめでとう。
Annie 2003/02/19(Wed) 18:46:31 ID: 8xfuqO7P
    合格しましたぁーーー(^0^)
    あたしもびっくりです。第2志望学科でしたけどね!
    でも学科が違っても学びたいことはいろいろあるし!
    みなさん、おめでとう。キャンパスで会おうな☆
引用返信/返信
■4280 / inTopicNo.31)  祝!!合格
MOS 2003/02/24(Mon) 21:35:12 ID: 84QflTv6
    先日、長々と一般の問題を並べた者です。
    国際関係受かりました。
    残りの結果次第なのですが、頭の片隅に「聴解やっておけ」があったりします。

    対策をここに書いても読まれないかもしれませんが、
    今振り返って言わせて貰えば、
    九割方、他大学の学習範囲と兼用できると。(特に現代文は重宝)
    英語に意識して音の要素を取り入れるくらいでしょうか。
    残りの一割は過去問研究。
    一般学習能力考査は、高校・大検で不可避な古典・社会・理数ですので、
    一日二日で(断言できませんが)足りると思います。
    限られた時間は英語に費やすのが僕の場合は有効でした。
    ただTOEFLなどは自分の様に数日前に切羽詰ってやることは
    当然お奨めできません。(全然やらないよりは、全然いいですが)
    細かい事も色々あるんですが、必要とする方がいればまた後ほどということで。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -